将棋!の話

ときはむかし ノストラダムスの大予言を マジで信じていた若者が 「どうせ今から働いても、地球オワルから意味ないやん」 ってのたもうていた頃、 久保はクラスに祖父に買ってもらった将棋セットを持っていき 一大将棋ブームを巻き起こしたのであった。。 時…

自身に自信を!の話

毎日なにかをつづけることの 難しさってのは一体何なんでしょうね。 自信について少々。 ある方には ポジティブ人間だと捉えられている自分と、 ある方には ネガティブ人間だと思われている自分とがいます。 どちらも久保でございます。 根っこはネガティブ…

オンライン飲み!の話

みなさまご機嫌麗しゅう。こんにちは、久保あきらです。 5月4日 16時から22時まで12組 全13名の方々と30分ずつ“ハシゴ酒”をいたしました! 里村くんからGW前に「こういうことがしたいんですが…」という相談から始まった本企画でございますが、 まず結論から…

羅列!の話

本日の出来事をプレイバックです。 アークザラッドの続きをする。 セーブのシステムに苦しむ。 本日のラジオを録って編集してあげる。 どうしたら再生回数が伸びるかは分からない。 XI(サイ)に集中する。 2でコンボを繋げまくると化ける。 企画のことで少し…

抜けない!の話

コロナ禍でございます。 “うず”という漢字では無いことを割と最近知りました。 各地で尽力されている方々が多くいらっしゃる中、 トップたちの動向なども同時にクローズアップされていますわな。 「密です」なお姉様も連日対応に追われていますが、 うーん …

だから何だってんだい!の話

「今日は初めてデートして○年記念だね?」 うおおおだから何だってんだい! そんなことは良いんですが、 去る4月23日皆さまご存知のとおりジャニーズ事務所所属ジャニーズWESTのデビュー記念日でございました ひとえに皆様の応援があったからこそであります…

三国志!の話

本編の内容はほぼわかりません。 三つ巴の戦いこれを〇〇三国志と例えられることがある。 まあ、わかりやすいですからね。 魏呉蜀それぞれに合ったキャラクターてのもあるでしょうよ。 同じパターンでいうと青龍朱雀白虎玄武 これも元ネタは知らねぇけど、わ…

ま!の話

コチラ〇〇の間になります〜と言われても菖蒲だあやめだ大抵のところ、その部屋にその名前を付けた意味は読み取れない。 転職して営業マンとして現在は修行の身。 時同じくして入社したのは静岡で保険のセールスをやっていたというお兄さん。お兄さん、とい…

夢中で頑張るキミへ…!の話

エールボーどうもー伊勢丹の紙袋でーす 東京一人暮らし。緊急事態宣言も国と東京都がケンカしちゃってどうなっちゃってんだかの渦中にあります。 我が東京の拠点は東京都大田区は蒲田。モヤさまで、大昔に蒲田の回でどちらからもロジェしてたのは痛烈に覚え…

0日目!の話

学生の頃はなにかにつけて0日目、って言うてましたがね では、順を追って、、 31日5:30 起床6:00 実家に別れを告げる7:30 転職前最後の出勤12:00 退社、挨拶12:30 近鉄特急で一路京都へ13:30 のぞみ乗車、さようなら関西16:00 京浜東北線緊急停車、先行き不…

変わります!の話

冒頭のひと言ギャグはおやすみさせていただきます。 わたくし久保あきらこの3月末をもちまして、現在の職場を辞めまして、転職いたします! 4月1日からまずは3ヶ月ほど東京にて研修、のちに名古屋に移りまして営業職をいたします! ありがとうございます! …

声掛け!の話

地下鉄の出口付近に何やら薄い本を持って突っ立ってる人。 月額3000円のジム。契約しておりますが、 お腹ピーピーだったり寒かったり行くのめんどくさかったりもういいやと思ったりで 久しぶりに行きました。 先日の健康診断の結果が、軒並み健康体のなか備…

じゃこ!の話

「じゃこ」の海岸物語。 ご飯のおとも皆様は何かお好きでしょうか? 三者三様よりどりみどり五月みどりは伊東家の母 イロイロ意見はあると思いますが、 わたしはじゃこが好きです。 サッとかけるだけでも良しおろし醤油なんてのも良しちょっと贅沢にちりめん…

そらコッチが悪いのもあるけどやな…!の話

ごきげんようのサイコロに収まりきらない長文タイトル。 タイトル通りです。 ブログでは簡単にあらすじを。 先週金曜日の深夜ご飯を友だちと食べて、あまりに楽しかったからそのままの足で温泉施設に行きました。 時刻は27時家の前まで来たところで家のカギ…

祝辞!の話

僭越ながらわたくしが祝辞といたしましていくつか挨拶をさせていただきます。 まず、こうしてブログを書くということについてまだ2回しか訪れていない福田屋珈琲店のふうかさんに「ときどきブログ見てます」と言われたので眠たい目を擦りながら書いているこ…

桜を…!の話

桜を見る会来年度は中止します、とのこと。 まあどうだっていいんですけど… そりゃ税金がそこには使われている、とか後援の方を呼んでどうこう、とか ツッコミどころはありますよ。 ツッコミどころが分かりやすいから野党は追及、マスコミがわらわら… うーん…

爽快!の話

1日の過ごし方これでもって気持ちも変わる。いや、逆か?気持ち良いから過ごし方も変わる? まあ。。 前日25時半に就寝。それまでにはラジオでニュースを聴いている。荻上チキのラジオ最近、面白さに気づく。 翌7時半起床。これから寒くなってくることに備…

正直者!の話

今の朝ドラのヒロインを演じる戸田恵梨香。 その昔フジテレビ系ドラマライアーゲームではバカがつくほどの正直者を演じてました。騙し騙されのゲームの中で正直者に待つものは如何に。。 さて、 ときには人は嘘をつくことも必要だと思います。 が、ことミス…

ありすぎて…!の話

いろいろあり過ぎました。 このままだと"ハロウィンパーティー逃亡事件"の旬が過ぎてしまいます。 いや、もう過ぎてます。 楽しく過ごしていますので、まあそれはそれで。 あしたは喫茶店かどっかで作業します。 何を気取ってんねんって状況をつくることから…

導入!の話

見てみよう、やってみようこのハードルが非常にイビツな男久保あきらです。 もとから自分が興味あったところちょっと気になるところ これらはすぐにとっかかるタイプです。 まあ、「ハードルが低い」ってやつですな。 ところが自分がそれに対して後ろ向きだ…

なかよし!の話

なかよしこよし好きも嫌いもあるけれど。。 おじさんどおしがいちゃいちゃしている様を見るのはなんだかほっこりしますね。 というのもTHE ALFEEのことですが、 もはや還暦をK点突破した彼らですが、そのなかよし具合たるや。 ただの男友達ではなく確実にBL…

休んで分かる!の話

話は火曜日にさかのぼります。 火曜日仕事をサッと終わらせて久しぶりによく居酒屋に行こうと自転車で颯爽と深夜の工業団地を駆け抜けていました。 ところが臨時休業。あれ?体調悪くしたんかねぇ?連絡先は知ってたけどなんとなくやめとこーと。 で、木曜日…

どれみ!の話

事の発端はわたくしが発したこのツイート。 ”悲劇のヒロインを演じる”タイプのボク。そこを無理矢理ねじ曲げて”エンディングではちょっとだけ微笑んで…”をしようと頑張ってます。— 久保あきら (@karorim) 2019年10月9日 これまあ、本心なんですけど、、 それ…

いつもここから!の話

悲しいとき~(悲しいとき~) 朝起きたら、この季節に蚊にかまれてたとき~ 悲しいとき~(悲しいとき~) 特売で鶏のカツレツを買って焼いたら一枚肉じゃなくてコロコロした肉だったとき~ 悲しいとき~(悲しいとき~) 家でゆっくりしてたら隣の部屋からどうも…

そば!の話

1日を振り返って今日は何あったかなあ、とブログを書き始めるのが通説。 すると今日は食事にネタがあった。 とにかくそばそばそばそばだったのである。 11時ごろ今日は焼きそばしよーとなり、スーパーにて焼きそばを3玉購入。 2玉を魔法のスパイス·マジッ…

ハイライト!の話

前回のブログ発表!の話から本日この時間までのハイライトを 金曜日22時30分…なんばにて本社の同期たちとお酒。わたくしは朝まで飲むぞの意気込みだったが驚くほどに盛りさがり、終電で帰る、とかのたまうので作戦変更。 金曜日23時45分…天王寺のbar 色sで酒…

発表!の話

卒業論文内容無さすぎて即決で落ちたわたしです。 パワポをまた触ることになろうとは。 忌々しき記憶 事情を知るものからすれば何言ってんでテメェってことですが、 ろくに調べず内容ペラッペラのパワポで卒業しようとしたわたしが、 いま再び内容ペラッペラ…

福島!の話

MBSアナウンサー福島暢啓年はジャニーズWEST中間淳太と同じ32歳 中学の同級生は元ダルビッシュ嫁のサエコ 彼とはちちんぷいぷいのコーナーで初めて出会った。 あ、 初めて見た。 昭和歌謡を愛する福島アナが全国の歌碑を求めるというコーナーでした。 もとは…

朝活!の話

ブログを25時ごろから書く。 内容が7時のことってどれだけ間が薄かったのか。 仕事を家に持って帰りたくない。その一心で仕事にとりかかっておりますが、最近はそうも言ってられない感じです。 されど、持って帰ってきたはいいもののやっぱり家では出来ない…

三合!の話

一人暮らしが始まりはや1年半。 気づくのが遅かった、いや遅すぎたかもしれません。 炊飯器があるのなら、炊き込みご飯したっていいじゃない。 炊き込んでやりました。 が、ひとつ問題が。 いや、これは重大な問題である。 上のような一人暮らし始めて炊き込…