うごき方!の話

まだ中学生かそこらだった頃、 ゲームボーイアドバンスが我が家に無く、 友達が新しいポケモンを楽しそうにやっているのを 指をくわえて見ていた。 やっとこさ ゲームボーイアドバンスが手に入り (というか購入し) ラグラージのマッドショットの強さに驚いて…

アレもコレも!の話

欲を満たすのは体力がいる アレも欲しい、コレも欲しい もっと欲しい、もっともっと欲しい わしゃ甲本ヒロトか いろいろとやらなきゃいけないこと クリアしないといけない課題が増えてきた。 きのう、マツコ会議で言っていた。 「思うだけじゃダメ、実行した…

とある週末!の話

ある人は忙しくされていたでしょう、この週末 私は すっかり充電することに躍起になっておりました。 ところで、 「仕事のことも忘れ、心も身体もしっかり休める様」を ”充電”と形容するようになったのは 家電や携帯が広く普及し、 その形態が多種多様になっ…

はぁ〜っ!の話

ロングブレスダイエット ふっか~いため息をつきたいときが有ってもいい。心がクリアになるのだから。いえい— 久保あきら (@karorim) 2021年1月13日 いえい で締めるあたり なんとかポジティブに生きてこうぜ感が 気持ち悪くて仕方がないですが、 いいんです…

記念!の話

競馬の○○記念ってのに 久保あきらって入れたらどんな馬が走るだろうか? んなことどうでも良くて どうやら今回の更新で 記念すべき 500投稿目らしいですよ…! めでたいですねぇ 区切りってのは一つの目安になります。 あの日から随分と経って、 ずっと続…

酔いどれ!の話

アンドレ!と言われれば、まあわかる人もいるでしょうが、、 2021一発目のお仕事でありました。 なしてこんなにも酔っているのか。 なしてこんなにも日高屋で大盛チケットを使ったのか。 ま、とにかくあしたもあるっていうのに上司の言われるがママ呑んじゃ…

2021!の話

ハッピーニューイにゃー(by有吉扮する猫男爵フロム内P) コロナの影響は多大ではございますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 1月1日の夜に見る夢が初夢。 初夢を夢占いしたらどうなるのでしょうか。 初夢TVチャンピオンの司会進行が上手くいかず…

新井!の話

得点王になろうが何故かその印象はまったくない。 お散歩のコーナーです。 地井武男、加山雄三、高田純次さまぁ~ず、有吉弘行、円広志、月亭八光、、そのずっとずっと後方に久保あきらです。学天即の次くらいです。 本日は東武に乗って西新井大師から。モヤ…

恐怖の味噌汁…!の話

小学校のとき学級文庫で読んだ話で、 しょうもないダジャレ本でした。 きょう、麩のみそ汁 キャーッだよ!お前、それキャーッのやつだよ!(みちおの頭叩きながら) ホラー映画とかホラーゲームとか 観るのやるのなんてとてもムリな私ですが いやはやストーリ…

変わりゆく!の話

練れば練るほど色が変わって〜… 食べ物で遊ぶんじゃない!って言うけどねるねるねるね他はどうなんですかね。 変わるもんです。好みってのは。 あれだけキライだったセロリは食べれるようになりました。 あれだけ平気で採ってたセミが玄関に転がってるだけで…

グッと!の話

ロンブー淳がレギュラーコメンテーターに抜擢されました。 フジテレビの知りたがり!以来ですか。 グッと寒くなりました。 折り上げていたシャツの袖もグッと伸ばしてグッとボタンをしめてグッとした心持ちでグッとな仕事をしようと頑張っています。 ナイス…

プラス思考!の話

猪突猛進!猪突猛進! 鬼滅の刃でいのすけ見たらマヂカルラブリーの野田クリスタルを思い出すのは私だけでしょうか おジャ魔女どれみで春風どれみは言った。「私は世界で1番不幸な美少女だ〜!」と。 美、なんや。 プラス思考がちょっとだけ生きている。 い…

将棋!の話

ときはむかし ノストラダムスの大予言を マジで信じていた若者が 「どうせ今から働いても、地球オワルから意味ないやん」 ってのたもうていた頃、 久保はクラスに祖父に買ってもらった将棋セットを持っていき 一大将棋ブームを巻き起こしたのであった。。 時…

自身に自信を!の話

毎日なにかをつづけることの 難しさってのは一体何なんでしょうね。 自信について少々。 ある方には ポジティブ人間だと捉えられている自分と、 ある方には ネガティブ人間だと思われている自分とがいます。 どちらも久保でございます。 根っこはネガティブ…

オンライン飲み!の話

みなさまご機嫌麗しゅう。こんにちは、久保あきらです。 5月4日 16時から22時まで12組 全13名の方々と30分ずつ“ハシゴ酒”をいたしました! 里村くんからGW前に「こういうことがしたいんですが…」という相談から始まった本企画でございますが、 まず結論から…

羅列!の話

本日の出来事をプレイバックです。 アークザラッドの続きをする。 セーブのシステムに苦しむ。 本日のラジオを録って編集してあげる。 どうしたら再生回数が伸びるかは分からない。 XI(サイ)に集中する。 2でコンボを繋げまくると化ける。 企画のことで少し…

抜けない!の話

コロナ禍でございます。 “うず”という漢字では無いことを割と最近知りました。 各地で尽力されている方々が多くいらっしゃる中、 トップたちの動向なども同時にクローズアップされていますわな。 「密です」なお姉様も連日対応に追われていますが、 うーん …

だから何だってんだい!の話

「今日は初めてデートして○年記念だね?」 うおおおだから何だってんだい! そんなことは良いんですが、 去る4月23日皆さまご存知のとおりジャニーズ事務所所属ジャニーズWESTのデビュー記念日でございました ひとえに皆様の応援があったからこそであります…

三国志!の話

本編の内容はほぼわかりません。 三つ巴の戦いこれを〇〇三国志と例えられることがある。 まあ、わかりやすいですからね。 魏呉蜀それぞれに合ったキャラクターてのもあるでしょうよ。 同じパターンでいうと青龍朱雀白虎玄武 これも元ネタは知らねぇけど、わ…

ま!の話

コチラ〇〇の間になります〜と言われても菖蒲だあやめだ大抵のところ、その部屋にその名前を付けた意味は読み取れない。 転職して営業マンとして現在は修行の身。 時同じくして入社したのは静岡で保険のセールスをやっていたというお兄さん。お兄さん、とい…

夢中で頑張るキミへ…!の話

エールボーどうもー伊勢丹の紙袋でーす 東京一人暮らし。緊急事態宣言も国と東京都がケンカしちゃってどうなっちゃってんだかの渦中にあります。 我が東京の拠点は東京都大田区は蒲田。モヤさまで、大昔に蒲田の回でどちらからもロジェしてたのは痛烈に覚え…

0日目!の話

学生の頃はなにかにつけて0日目、って言うてましたがね では、順を追って、、 31日5:30 起床6:00 実家に別れを告げる7:30 転職前最後の出勤12:00 退社、挨拶12:30 近鉄特急で一路京都へ13:30 のぞみ乗車、さようなら関西16:00 京浜東北線緊急停車、先行き不…

変わります!の話

冒頭のひと言ギャグはおやすみさせていただきます。 わたくし久保あきらこの3月末をもちまして、現在の職場を辞めまして、転職いたします! 4月1日からまずは3ヶ月ほど東京にて研修、のちに名古屋に移りまして営業職をいたします! ありがとうございます! …

声掛け!の話

地下鉄の出口付近に何やら薄い本を持って突っ立ってる人。 月額3000円のジム。契約しておりますが、 お腹ピーピーだったり寒かったり行くのめんどくさかったりもういいやと思ったりで 久しぶりに行きました。 先日の健康診断の結果が、軒並み健康体のなか備…

じゃこ!の話

「じゃこ」の海岸物語。 ご飯のおとも皆様は何かお好きでしょうか? 三者三様よりどりみどり五月みどりは伊東家の母 イロイロ意見はあると思いますが、 わたしはじゃこが好きです。 サッとかけるだけでも良しおろし醤油なんてのも良しちょっと贅沢にちりめん…

そらコッチが悪いのもあるけどやな…!の話

ごきげんようのサイコロに収まりきらない長文タイトル。 タイトル通りです。 ブログでは簡単にあらすじを。 先週金曜日の深夜ご飯を友だちと食べて、あまりに楽しかったからそのままの足で温泉施設に行きました。 時刻は27時家の前まで来たところで家のカギ…

祝辞!の話

僭越ながらわたくしが祝辞といたしましていくつか挨拶をさせていただきます。 まず、こうしてブログを書くということについてまだ2回しか訪れていない福田屋珈琲店のふうかさんに「ときどきブログ見てます」と言われたので眠たい目を擦りながら書いているこ…

桜を…!の話

桜を見る会来年度は中止します、とのこと。 まあどうだっていいんですけど… そりゃ税金がそこには使われている、とか後援の方を呼んでどうこう、とか ツッコミどころはありますよ。 ツッコミどころが分かりやすいから野党は追及、マスコミがわらわら… うーん…

爽快!の話

1日の過ごし方これでもって気持ちも変わる。いや、逆か?気持ち良いから過ごし方も変わる? まあ。。 前日25時半に就寝。それまでにはラジオでニュースを聴いている。荻上チキのラジオ最近、面白さに気づく。 翌7時半起床。これから寒くなってくることに備…

正直者!の話

今の朝ドラのヒロインを演じる戸田恵梨香。 その昔フジテレビ系ドラマライアーゲームではバカがつくほどの正直者を演じてました。騙し騙されのゲームの中で正直者に待つものは如何に。。 さて、 ときには人は嘘をつくことも必要だと思います。 が、ことミス…