そらコッチが悪いのもあるけどやな…!の話

ごきげんようのサイコロに収まりきらない長文タイトル。 タイトル通りです。 ブログでは簡単にあらすじを。 先週金曜日の深夜ご飯を友だちと食べて、あまりに楽しかったからそのままの足で温泉施設に行きました。 時刻は27時家の前まで来たところで家のカギ…

祝辞!の話

僭越ながらわたくしが祝辞といたしましていくつか挨拶をさせていただきます。 まず、こうしてブログを書くということについてまだ2回しか訪れていない福田屋珈琲店のふうかさんに「ときどきブログ見てます」と言われたので眠たい目を擦りながら書いているこ…

桜を…!の話

桜を見る会来年度は中止します、とのこと。 まあどうだっていいんですけど… そりゃ税金がそこには使われている、とか後援の方を呼んでどうこう、とか ツッコミどころはありますよ。 ツッコミどころが分かりやすいから野党は追及、マスコミがわらわら… うーん…

爽快!の話

1日の過ごし方これでもって気持ちも変わる。いや、逆か?気持ち良いから過ごし方も変わる? まあ。。 前日25時半に就寝。それまでにはラジオでニュースを聴いている。荻上チキのラジオ最近、面白さに気づく。 翌7時半起床。これから寒くなってくることに備…

正直者!の話

今の朝ドラのヒロインを演じる戸田恵梨香。 その昔フジテレビ系ドラマライアーゲームではバカがつくほどの正直者を演じてました。騙し騙されのゲームの中で正直者に待つものは如何に。。 さて、 ときには人は嘘をつくことも必要だと思います。 が、ことミス…

ありすぎて…!の話

いろいろあり過ぎました。 このままだと"ハロウィンパーティー逃亡事件"の旬が過ぎてしまいます。 いや、もう過ぎてます。 楽しく過ごしていますので、まあそれはそれで。 あしたは喫茶店かどっかで作業します。 何を気取ってんねんって状況をつくることから…

導入!の話

見てみよう、やってみようこのハードルが非常にイビツな男久保あきらです。 もとから自分が興味あったところちょっと気になるところ これらはすぐにとっかかるタイプです。 まあ、「ハードルが低い」ってやつですな。 ところが自分がそれに対して後ろ向きだ…

なかよし!の話

なかよしこよし好きも嫌いもあるけれど。。 おじさんどおしがいちゃいちゃしている様を見るのはなんだかほっこりしますね。 というのもTHE ALFEEのことですが、 もはや還暦をK点突破した彼らですが、そのなかよし具合たるや。 ただの男友達ではなく確実にBL…

休んで分かる!の話

話は火曜日にさかのぼります。 火曜日仕事をサッと終わらせて久しぶりによく居酒屋に行こうと自転車で颯爽と深夜の工業団地を駆け抜けていました。 ところが臨時休業。あれ?体調悪くしたんかねぇ?連絡先は知ってたけどなんとなくやめとこーと。 で、木曜日…

どれみ!の話

事の発端はわたくしが発したこのツイート。 ”悲劇のヒロインを演じる”タイプのボク。そこを無理矢理ねじ曲げて”エンディングではちょっとだけ微笑んで…”をしようと頑張ってます。— 久保あきら (@karorim) 2019年10月9日 これまあ、本心なんですけど、、 それ…

いつもここから!の話

悲しいとき~(悲しいとき~) 朝起きたら、この季節に蚊にかまれてたとき~ 悲しいとき~(悲しいとき~) 特売で鶏のカツレツを買って焼いたら一枚肉じゃなくてコロコロした肉だったとき~ 悲しいとき~(悲しいとき~) 家でゆっくりしてたら隣の部屋からどうも…

そば!の話

1日を振り返って今日は何あったかなあ、とブログを書き始めるのが通説。 すると今日は食事にネタがあった。 とにかくそばそばそばそばだったのである。 11時ごろ今日は焼きそばしよーとなり、スーパーにて焼きそばを3玉購入。 2玉を魔法のスパイス·マジッ…

ハイライト!の話

前回のブログ発表!の話から本日この時間までのハイライトを 金曜日22時30分…なんばにて本社の同期たちとお酒。わたくしは朝まで飲むぞの意気込みだったが驚くほどに盛りさがり、終電で帰る、とかのたまうので作戦変更。 金曜日23時45分…天王寺のbar 色sで酒…

発表!の話

卒業論文内容無さすぎて即決で落ちたわたしです。 パワポをまた触ることになろうとは。 忌々しき記憶 事情を知るものからすれば何言ってんでテメェってことですが、 ろくに調べず内容ペラッペラのパワポで卒業しようとしたわたしが、 いま再び内容ペラッペラ…

福島!の話

MBSアナウンサー福島暢啓年はジャニーズWEST中間淳太と同じ32歳 中学の同級生は元ダルビッシュ嫁のサエコ 彼とはちちんぷいぷいのコーナーで初めて出会った。 あ、 初めて見た。 昭和歌謡を愛する福島アナが全国の歌碑を求めるというコーナーでした。 もとは…

朝活!の話

ブログを25時ごろから書く。 内容が7時のことってどれだけ間が薄かったのか。 仕事を家に持って帰りたくない。その一心で仕事にとりかかっておりますが、最近はそうも言ってられない感じです。 されど、持って帰ってきたはいいもののやっぱり家では出来ない…

三合!の話

一人暮らしが始まりはや1年半。 気づくのが遅かった、いや遅すぎたかもしれません。 炊飯器があるのなら、炊き込みご飯したっていいじゃない。 炊き込んでやりました。 が、ひとつ問題が。 いや、これは重大な問題である。 上のような一人暮らし始めて炊き込…

立ち食い!の話

毎日更新しますとbotで宣伝しているもんで、 よく先輩とかに「毎日やってんの?」ときかれるので 思い出したように補てん連続投稿です。 ある取材(というテイ)でなんばから一路神戸へ向かいまして。 取材が終わったのがだいたい17時くらい。 移動と取材でかな…

北極星!の話

ポムの樹オムライスを美味しくいただけるお店。 クリームソースが抜群に美味しかったりする。 個人的にはそこで別れ話したり、後々フラれることになるあの子と行ったりしてずいぶんお世話になってるんですが。。 そう、オムライス。 大阪人なら一度は行きた…

誉!の話

いつも大体ブログのタイトルには内容と絡むようなことを含ませてるんですが、 今日のは最初に説明を。 軽音楽部に入ってバンドとかし始めたのが高校入学してから。それまでは全く音楽なんて興味なし。 たまたますぐ後ろの席のイケメンとすぐ仲良くなって、体…

バンヤヤ!の話

”翔ぶ鳥を落とす勢い”の千鳥慣用句としての使い方は合っていてもなんとなく使っちゃいけない感じ。 うなぎと梅干しの食べ会わせ的組み合わせ。 千鳥ノブがテレビで言ってたバンヤヤヤイーン 意味はおっぱいがたわわでボインって様。 もはやノブは使っている…

スライド!の話

野球もレギュラーシーズンが終わりここからは日本一を決める戦いにシフトして参ります。 ウチのチームは関係ねえよ! とかぼやかずにまずはブログにおつきあい… すっかり会社にエエように使われております。 使ってもらえてるんだからバントだって守備固めだ…

泣きっ面に!の話

泣きっ面に蜂状況が悪いところにさらに重ねて状況が悪くなる様 そもそも何を泣いてたんだっていう話もありますが、 ご存知恋に破れた男、久保あきらです。 まあ、泣きっ面ですわな。 このブログを成立させるにはあとは”蜂”がいればいいのですが、 幸い蜜蜂ク…

命題!の話

命題 ”pならばq”に対して、その”逆”は ”qならばp” 命題 ”pならばq”に対して、その”裏”は ”pでなければqでない” 命題 ”pならばq”に対して、その”対偶”は ”qでなければpでない” そのむかし高校数学で呪文のようにやらされたこの問答。 すっかりめげちゃって深…

腫れ物!の話

この三連休あれだけフッておいてあれだけ人に時間を割いてもらってどうであれ結果を求められていた今日という日なんにもないというサブいことに…— 久保あきら (@karorim) 2019年9月23日 ほんっと何もなくて。 情けない悔しい。 精神状態がおかしいこれをポジ…

残されたもの!の話

残暑見舞い申し上げます期が年々長くなっているのだが、、 外に出てみりゃ涼しいむしろ寒いなのに実家にいると暑い これは実家の構造、窓の配置、風の通りいろいろ要因はあるのでしょうが 人はうだっても蚊にとっては稼ぎ時冬眠前のリスとおなじ。 ここで溜…

諸刃!の話

2014年府大軽音OBライブの第1回大会が開催された。 そこから時が流れ2019年9月第6回大会が盛大に行われた。 わたくしも演者として参加。 MOROHA というユニットのコピーということで同期のあんちゃんを誘いやらせてもらいました。 方々でやりますよ、って…

プレイバック!の話

メールが一件。 「去年の9月20日のブログほコチラです」 余計なお世話である。 何をわざわざ去年のこと引っ張ってきてお知らせされなきゃならんのだ。 オレはな毎日毎時毎分毎秒前へまえへ突き進んでんだよ! 今さら遠いむかしの野郎のブログみたって何にも思…

ポッチ!の話

すっかり夜は冷えてきました。 さすがに季節が変わっていることを実感します。 衣替えもしなければ。 パジャマもそう。 夏の間すっかりお世話になった近所のスーパーで1000円甚平に別れを告げ、「バイバイ!1000円甚平!」と何処かのトレーナーに送り出して ご…

姐さん!の話

時を経て齢を重ねて経験を積んで 好み主張趣味もろもろ変わって当然しかるべき。 ボクだってね、ついこの間まで女子高生だとか女子大生だとかギャルだ白ギャルだ黒ギャルだ好みがありましたよ。 ところがどうですか。 最近となっては落ち着いたお姉さんに魅…