長く細く!の話

年の瀬が近づくにつれ

ソバ屋さんが忙しくなっていく。

大阪から

ひとつソバ屋さんが無くなるというニュース。





吉本の総本山

なんばグランド花月近くの

信濃そば

この11月末をもって閉店するそうです。



過去に一度だけ行ったことがあるんですが、、

https://www.instagram.com/p/BFaYp7YGn1Y/
信濃のカレーうどん#なんば #信濃そば #カレーうどん #ダシ文化最高 #芸人御用達 #面談おわり #リクルートスーツで食うもんでは無い #完璧に平らげたったけどな!

去年の就活で

吉本で面接を終えたあと

スーツ姿で信濃そばに入りました。



当時わたしの中では

「ごぶごぶの企画で出てくるとこ」

ってことでしたが、



いやはや

食ったカレーうどんのうめぇのなんの



出汁の旨さ際立つつゆ

セットで頼むと出てくるおにぎりと食うと

まあ!



果たして

閉店までに行けるかしら?





あって当たり前のモノが無くなるってのは

その大切さに気づかされますね。。