ファイナル!の話

報道ステーションのお天気コーナー

気象予報士の喜田さんが

兵庫県宝塚市出身ってことで

何かホッコリしたわたしです。






昨日のブログは

あっさり味でした。

メガネかけ。。





本日は某企業の最終選考でした。

これが上手くいこうが、悪くなろうが

今シーズン最後の就活です。



場合によっては終活に突入する可能性も…

ってことで昨日はドキドキして

書くのに集中できなかったのです。





最終選考ってことで

役員面接とだけ聞かされてましたので

10時には現地に到着、

きたる時を待っておりました。



待合室的な部屋に通され、

そこでは「ガイアの夜明け」が流れてて

その会社の社長さんが

デーンと

映し出されてました。

ふぇ~って

見るばかり。



テレビだからか

ニコニコして

穏和な人だなあとか思って。






ってしてると

「久保さん、どうぞー」

なんて呼ばれちゃった。

とうとうです。



で待合室の隣の部屋に通されて、

「失礼しますっ」

パッと顔上げて…



そこには

社長さんひとり!






あひゃ~!!

聞いてないよ!社長さん!

さっきまで

ふぇ~ってしてたのが

バカみたいじゃないの!





もうそっからドキドキが

もっともっとになっちゃって。。



いろいろ質問してもらって

いろいろ答えて



上手くいってるといいけど。。







ひとつ気になった質問があって、



「理想の奥さん像を教えてください」



それどころちゃうわ!










風邪ひかないようにお気をつけください。。