検索!の話

千葉県知事ちゃいまっせ!

それ森田健作ですやーん!





いや、

ほんまどうでもええこと記憶してるなあ

って思ったんです。



諸用で

オーケストラの楽曲を探してまして。



これが探すの難しいのなんの!



歌詞があれば

それでGoogleさんに尋ねればいいでしょ?

でも歌詞無いの。。



流れてきた音楽を探そうとすれば

それをGoogleさんに聴かせたらいいでしょ?

でも流れてないの。。



人に尋ねるにも

「あぁ~!知ってるっ」

ってなっても

結局曲名分からんから手詰まりなの。。



こんな難しいとは。。



探偵さんに頼もうかとも考えましたが、、






あたしの記憶で

むかしむかしテレビCMで

明石家さんま”が“ダメダメ”って

“コント衣装”でもって言ってたときに

流れてた音楽だ!

ってのがあったので

それを元に調べました!



Googleさんはすぐ答えてくれましたね。

明石家マンション物語」で

「ダメダメボーイズ」ってコントをやってた!

とのこと。

すかさずWikipediaさんで

関連音楽の欄!



出た!ビシっ!!



ラデツキー行進曲」!




うわぁ!知ってるぞぉこの音楽!!

掘り当てたぞお!!





ありがとう!僕の無駄知識!

無駄が無駄じゃなくなったよ!!





清々しい気持ちになれたのでしたー