反実仮想!の話

~であればなあ。

事実に反したことを想うこと

例 : 平日の昼間からゴロゴローゴロゴロ
  あぁーあ、父親がキアヌリーブスならなぁ






今日はお野菜を食べようと思い、

閉店間際の万代に飛び込んで、

とてもフレッシュとは言いがたい

水洗い無しでそのまま食べれる系カット野菜を

購入いたしました。



ご丁寧にもドレッシング付でしたので、

開けてドレスアップしてあげようとするのですが

これが開かない。



あら?と思いますが

「マジックカット」の文字

どこからでも切れます系表記ですから、

あちらこちらで切ろうとしますのに

ことごとく撃沈。



挙げ句

キッチンハサミで切りましたが、、





あぁーあ、最初から切れ目作っときゃいいのに





と嘆くのでした。。