HUNTER!の話4

ハンターチャンスワン!

でお馴染み

100万円!クイズハンター

柳生博です。





おばちゃんの会話は面白いもんです。



早朝5時の始発を待つ待合室。

連日の寒さに暖房の効いた室内には

人が多く集まります。



どこに行くことがあるんだか、

おばちゃんが

1人から2人、2人から3人と集まり

最終的には4人にまで増えて

早朝井戸端会議の開会宣言

「ゴミ屋さんあさ早ようからもう…」

セキを切ったようにように始まりましたるは

「ゴミの日やから玄関前にゴミ出そうと思ってゴミ持って出たら目の前ゴミ屋さん通り過ぎて行きはるからなんや朝から急いで歩いてもう疲れたわぁ」

みたいなエピソードトーク

なんやソレと思うのは聞こえている我々であります

「あるわぁ」

とホントにあるのか無いのか同調したうえで

「この前なんかウチ…」

と話始めるは別のおばちゃん

「最近ずっと寒いやんか、せやからってコタツつけてホットカーペットに電気ストーブだけで頑張ってんねんでぇ」

と何の脈絡もない感じに違和感覚えるのは我々

「ウチもなぁ…」

と打線がつながるからおばちゃんは怖い

やまびこ打線かマシンガン打線

ついでに言うとくと

コタツホットカーペット電気ストーブ「だけ」

ってことはないと思う

「だけ」の割にはようけ使ってるで

しまいに

「電気代高いわぁ」

って嘆いてはったけど

そら高いて






そんな木曜日早朝5時でした。