趣味の類い!の話

手作りチョコレート

今年は収穫ございませんでした。







誰かと話しているうちに

自分でも気づいていなかったこだわりに

気づくこと

あるよねー的な話ですが、







とり野菜みそ

ってご存知でしょうか?

CMでたまーに見かける

鍋の素みたいなやつです。



好きな鍋はなぁに?

って話をしているときに

ファッと頭をよぎったとり野菜みそ

それまでは

すき焼きだ

水炊きだ

もつ鍋だ

石狩鍋

ジンギスカン

ちりとり鍋

サムゲタン

しゃぶしゃぶだ

しゃぶしゃぶなら最近はポン酢派だ

ゴマだれはしゃぶしゃぶでしか食う機会はないだ

でもなんとなくポン酢でいいやと思うだ

てかそもそもそんな良いお肉食わなくてもいいだ

だったらすき焼きもあんまり求めてないかもだ

そーいやすき焼きのすきって鋤なんだよねだ

あとしゃぶしゃぶは肉をしゃぶしゃぶするからしゃぶしゃぶって言うんじゃなくて、箸をしゃぶるくらい旨いことからきているんだよねだ

いろいろ思い付いたけど

とり野菜みそがよぎってからは

とり野菜みそにゾッコン



で、

今日にいたり

とり野菜みそで鍋した次第です。

おいしかったです。



おしまい。。