ディスカス!の話

ディスカッション!

そーれ…!

(ドタバタドタバタ…)

ここ!ディスカッション!





というノリ。












ディスカッション

ディベート



賛成反対とか

現状打開とか

より良くするためには、とか



そういう

意見をぶつけ合う

高めあう作業が大好きでして。




ニュースであれ

学生くんが悩んでいることであれ

恋愛についてだって




自分の考え

相手の考えを知りながら

あーだこーだ言うている





こんな楽しいこと無いじゃない









就活なんかも

面接とかで

この作業になると、まあ楽しかった。




どう思いますか?

という問いに

面倒とかないですから。



コント

「もしも自分が社長だったら…」

とでも心の中で言って

問題点を見つけて

ムチャクチャな改革案だしゃ

それでいいのよ。



そこには

夢のような魔法のような

ぶっ飛んだことがあったっていい



ぶっ飛んだあとに気付くことだってあるし、

むしろその方が

現実ではどのように再現しようか

深く考えるキッカケになるから。



そこで

周りの人を引きつける。

それが大切ちゃいますかね。








学校会社友だち恋人

なんだってそうですよ。







たぶん。。