ドドドドドドドド!の話

星野源にあらず。










って

難しい感情だなぁと思うのです。





先日のブログでも

書きましたが、



仕事で

おっさん教育係に任命されたわたくし。




夜中になっても電話がかかってきて

せっかくのお休みも

せっかくのお食事シーンでも

せっかくのカラオケでも

水を差されちゃって





またその内容が

「それ、前に言いましたやん」

が圧倒的割合をしめるため

非常に苛立たしいわけで。









挙げ句

今日もそんな電話があったから

一通り説明したあとで

「前にこのことメモしてましたよね?見ました?」

と言ってやったら、





「あぁ見てみるわぁ…」

とか。







まず見ろよ!

見て、考えて、分からんから電話

この順番ちゃうんけ!



ステップ1ステップ2飛ばして

いきなり



「前まで結構『彼女なんかいらんし』とか

ふてくされていたけど、最近は女の子友達も

増えて格好つけることが大切なんだってことに

気づき、服とか髪とか眉毛とかいろいろ気を使い

ポジティブに物事を捉えるようになって

『あ、変わったね』って言ってもらえるように

なってきた登り調子鰻登り鯉の滝登り的」オトコ



に電話かけてくるかね??





このイラつきは

いつどのように言ってやればいいのか…?






やっぱり

怒るって難しい!