抽選!の話

真中監督の

あの抽選は風化させてはいけない。。








春服を買う。

これをわたくし的には

春闘といいます。




オシャレには縁遠かったわたくしですが、

ちょっとお金を稼ぐようになって、

ちょっと気を使うようになって、



ファッション雑誌なんか買っちゃって、

「ふ~ん、こんな感じね…」と

スナップ通りの服を買おうとして、



実際選ぶとなると

どれでもいいよねって出来ない

そのオシャレに対するきめ細やかさが大切だと知り



結果

店をいったん出て

ベンチに腰掛け雑誌を開くようなことを

しております。






奈良県西大寺

ならふぁ

の愛称でお馴染みの

ならファミリー





UNIQLOとか

WEGOとか

いろいろ入ってるので、

季節ごとにお世話になっております。





雑誌を持って

ならふぁへ向かいまして、

予算は2万円と決めまして、



さて先ずはUNIQLO、と

会計すると

既に15000円越え。



ゴチなら

大誤算の声が轟くほど。




もう一つ誤算が、

4月2日(当日)付で終了の

ガラガラ抽選会の参加券を貰えました。





一回抽選するのに

5000円のお買い物が。




すでに3回分の権利get。




嬉しい誤算。





WEGOでも

なんだかんだ

1万円分のお買い物。





合計5回の抽選権利。






並ぶよねぇ

権利があるなら使っておかないと精神のおばさま

大行列。

前ゆくおばさまは

権利をためにためまくっていたのか

何十回とガラガラガラガラ…

悲しいことに

大当たりのベルは鳴ることなく

ただただ白玉を持って去ってゆくおばさま。



ああはならぬぞ

息巻くわたくし

5回分の抽選権利を見せびらかし、

いざゆかん。

ガラガラガラガラ…






白玉5つ。

参加賞として

広告もなにも入っていない

まっさらなポケットティッシュでした。



新年度に

まっさらな気持ちで、

と考えれば

まあ良いと考える。



されど、

先に大量の白玉を持っていったおばさまは

いかがお過ごしだろうか。。