ラングドシャ!の話

白い恋人

面白い恋人。。












https://www.instagram.com/p/Bxl15ObHsxG/
きもとくん。#天満 #1年ぶり #元気そうで何より #きもっちゃん





「久保さんお久しぶりです!
また旨い中華でも食いに行きませんか?」



かれこれ1年強。

久しぶりの連絡があり、

何かあったんけ?と

少々心配でしたが

大丈夫そうでした。





いろいろ話したけど、

生まれたコトバが

ラングドシャ芸人」

意:メンタルがぐしゃぐしゃにつぶれる人



また類義語で

「サブレ芸人」や「マカロン芸人」も

生まれ、

彼と一緒に論議しておりました。



ちなみに私は

「マカロン(ピスタチオ)芸人」

で落ち着き、

麺棒で押しつぶしても

クシャッとなるだけで形状キープ

されどピスタチオてわざわざ買うか?

というメンタル感がピッタリです。









彼は

ラングドシャ芸人



ぐしゃぐしゃになることはあれど、

色々思ったことを喋って

「カケラ集めてアロンアルファで固めなさい」

ってことで

納得してもらいました。








しかしまあ

ラングドシャ芸人

いや

パンドラ芸人としてやっていた私が

人にこうも上から目線であれこれ言うとは。。








少しは先輩

できているかな。。