笑ってはいけない!話

デデーン













笑ってはいけない○○、とか

ドキュメンタル、とか



それ世の中に出しちゃいかんだろう



的な動画を見るのが



案外好きだったりする。








ん?









好きっていうか、



定期的に見回って、



「コラ!そこでなにしとるんだ!」



と怒る



警備のおっちゃんとして

回っていくイメージで

見て回るんですけど。。











まず

ネタは当然

内輪ネタ。



それと

下ネタ。






ま、

いいんやけど。






いいんやけど、



それ出すタイミング考えようや。







スタートと同時に

「ちょ、ア○ル見てや」は

気持ち悪いやろ。







ん?







まあそれも

裏切りの笑いって言われりゃあ

そうかも。。












…!










まだあるぞ。



YouTuber独特の

テロップ付け足しすぎ説。



「耐える○○」

「ちょ…www」

(なんやねんコイツ)みたいな心の描写

執拗な変顔のアップ



ここが笑いどころですよ!

って視聴者に分かりやすくするのは認めよう。



だが同時に

それが企画の本質を失うことに繋がっていることに

気づいてないのか!



笑えない中で笑わせる

その異空間の混沌とした空気が面白いのに



「ほら?おもろいっしょ?」は

オモロないて!



んで

それ内輪ネタやから

わからんて!













…!










でも時々

本気で感心することも。






ちゃーんと

モニター用意して

本家さながらにやってるモノもある。











警備のおっちゃんとしても

そこまでやってるなら

まあええわ…

ってどっか行くから。















結論



これからも定期的に見る!








以上。。