誉!の話

いつも

大体

ブログのタイトルには

内容と絡むようなことを

含ませてるんですが、



今日のは

最初に説明を。





軽音楽部に入って

バンドとかし始めたのが

高校入学してから。

それまでは全く音楽なんて興味なし。



たまたま

すぐ後ろの席のイケメンとすぐ仲良くなって、

体験入部をぐるぐるまわって

たまたま行き着いたのが軽音楽部。



そこで

男5人でバンドを組んで

そっから高校卒業まで

ずーっとソイツらと遊んでました。



そのバンド名が

”凛として誉れ”

主に銀杏BOYZのコピーをしてました。






ってなもんで

今日のタイトルが”誉”です。










さて、

まえがきが長くなりましたが。









この男5人のうち

あるひとりが結婚式を挙げました。



実にいい式でした。



新婦の手紙に

おとうさん大号泣。



それに新郎も涙がツーっと。







まあ

ここまでは

お決まりのパターンですが。






この式に招待していただいた中でも

高校の同級生枠は

先程の”凛として誉れ”だけだったらしく。



そもそもが

ソイツらと会うことが何年ぶりって感じで。



そのうち一人は都合がつかず、ってことでしたが

あとは久しぶりに会って喋って笑ってた。



逆に言えば

その四人(新郎抜いたら三人)で

しゃべるしかなかったのですが。






滞りなく

式と披露宴はすすみ、

お開きというタイミング。



先に新郎新婦親族はお見送りの準備で

外にスタンバイ。



司会が

最後の台本を読み上げ、

「…ありがとうございました」の一言。





次の瞬間

会場に流れてきた音楽が



銀杏BOYZのBABYBABY

”凛として誉れ”初めてコピーした曲だったのです。






エンディングとしては

少々違和感もある曲ですが、



確実に

我々を狙いうち



そこに

えも言えぬ

あったかさを感じたのでした。






本当におめでとうです。



サイコーにかっこよかったよ。