そば!の話

1日を振り返って

今日は何あったかなあ、と

ブログを書き始めるのが通説。



すると今日は

食事にネタがあった。





とにかく

そば

そば

そば

そば

だったのである。






11時ごろ

今日は焼きそばしよー

となり、

スーパーにて

焼きそばを3玉購入。



2玉を

魔法のスパイス·マジックソルト

創味シャンタンで

ちょい中華風塩焼きそばに仕上げ、

ある程度平らげたところで

残り1玉を投入し

にんにんカレー焼きそばソースでもって

味変し完食。

https://www.instagram.com/p/B3UgS-pH3RH/
にんにんの辛。#辛メニスト #にんにん #にんにんカレー焼きそばソース #フルーティーな香り #主張しすぎないカレー風味 #カレー焼きそばとはコレのこと #どうやったってウマイ #写真はぶれても #味はぶれない




18時ごろ

お仕事中に

タンタンメニストとして活動を。

ひとり暗がりのラウンジでもって

汗をかきかき、完食。






23時ごろ

冷凍の上海焼きそばを楽しみに

ちょこっと残業~!したので

早速チン&完食。



23時15分ごろ

↑では足りず

塩カルビ焼きそばをサッと作り完食。







さて、

ざっと見積もって

6玉を平らげた!



さあ!

ブログだブログだ。



と言ったところで

本日の諸行に気がついたのであります。






世の

炭水化物ダイエットに反抗し

逆へ逆へと突き進むかのような

本日の食。



さもそれは

反逆のオートメーション 逆走コンベアを

ケイン・コスギが悶絶苦悶の表情で

全速全霊のハイハイを見せているかのような、

そんな食なのであります。




浪速のターミネーター 山田勝己

SASUKE 第一回大会では

ガリバーの日曜大工 五連ハンマーに

夢打ち砕かれたかのように

一筋縄ではいかないこのいばら道。



健康寿命がいったいなんだ。

そこに食べたいものがあるならば

それに向かって突き進め!
















といったところで

本日はお開き。





あしたは

ちゃんとご飯炊こう。。