休んで分かる!の話

話は

火曜日にさかのぼります。





火曜日

仕事をサッと終わらせて

久しぶりに

よく居酒屋に行こうと

自転車で颯爽と深夜の工業団地を

駆け抜けていました。



ところが

臨時休業。

あれ?体調悪くしたんかねぇ?

連絡先は知ってたけど

なんとなくやめとこーと。








で、

木曜日。



仕事をまたもや早めに終え

今度こそ!と思い

自転車跨いで、テリャっと駆けていけば

開いてました。



「火曜日閉まってたけど、何かあったん?」

聞いたら、

そういう心配が

1日通して常連客から出てきて

答え飽きたんだ、と。



理由きいたら

ちょっとズル休みしたんだ、と。



温泉行った、と。







「まさかこんなに心配してもらえるなんて…」

ママはスッゴク嬉しそうに話してましたな。



すっかり酔っぱらってたけど。





ズル休みで

分かることだってあるんだね。



ズルってのもたまにはいいもんです。





たまには、ね。。