オンライン飲み!の話

みなさま

ご機嫌麗しゅう。

こんにちは、久保あきらです。






5月4日 16時から22時まで

12組 全13名の方々と

30分ずつ“ハシゴ酒”をいたしました!





里村くんからGW前に

「こういうことがしたいんですが…」

という相談から始まった本企画でございますが、



まず結論から言うと…






サイコーに楽しかった!!






これに尽きますな。








では、順を追ってご紹介。。



1組目 かつくん(府大軽音現部長)
トップを飾ったのは現部長。
わたくしからして7期下になるド後輩が単独出演!
先輩はとても嬉しいぞ!
コロナの影響で何も出来ない中、
SNSを使った宣伝のことだったり、
過去の“伝説”を検証してみたり、
最後はちょこっとマジメに答えてみたり。
未来は明るい!がんばろうな!



2組目 ばばちゃん
すっかり見た目が大人しくなったばばちゃんです。
しかしクリエイティブな性格はそのまま!
動画編集についてたくさん教えてもらいました。
「5秒の作品を作るのに丸2日かかった」
そのひたむきな姿勢には脱帽です!
声だけの出演ということで、
彼女さんともしゃべりました。
幸せに過ごすのだぞー!



3組目 横山さん
私の3つ上の部長です!
今回直接オファーをさせていただき快諾。
正直、そこまで密に話したことはなかったですが、
その優しさでいろいろお話させてもらいました!
新歓だったりマッシブだったり…
ことごとく何も覚えてなかったですが…笑
それでも“枠取り”“朝ゼロ”というワードには
「懐かしいわぁ〜!」と満面の笑顔!
今度はぜひお会いしてお話しましょう!



4組目 河ちゃん
祝!結婚!河野さんでございます。
奥様は別のオンライン飲み会、ってことで
河ちゃんひとりでご出演。
結婚式のことや、新生活のこと
ここぞとばかりにたくさん聞きました!
個人的には「なぜあの場に僕を呼ばなかったか」
をご本人から聞けたので良し!笑
是非また遊んでください!



5組目 マサルさん
直接オファー2人目 マサルさんです。
私が1~2回生のときに遊んでもらった先輩。
本企画最年長になります。
が、画面に写ったのはあの日と全く同じ姿!
しゃべってみてもあの日と全く同じマサルさん
その変わらなさは他の追随を許しません!
いつかビビッとなる方はいますよ!
(かくいう私も首を絞めているようですが…)
またOBライブにも遊びに来てください!



6組目 わたせ
「久保を踏み台にしていった男」わたせ君です。
ずいぶんと久しぶりに姿を見ました。
彼の周りの環境も変化し、見た目もオシャレに。
さあ、いざしゃべってみると…
という感じでしたかね笑
タイムスリップしたかのような
変わらない掛け合いにずっと笑ってました。
わたせよ、もう一度練り直して
ビシッとオレらを笑わせてくれよ…!ありがとう!



7組目 さんごちゃん
直接オファーシリーズ3人目
軽音の癒やしの存在、さんごちゃんです。
カノジョの生態を知ろうという企画。
用意した小道具にもしっかりツッコんでもらい、
“例のツイート”の真相を聞き、
“あの人”とも連絡し続けている真実にたどり着き。
本当にさんごちゃんの後輩で良かった!
だってここまで聞けるんだもの!
プロ野球開幕したら応援行きましょう!



8組目 ひろぽん
私の2つ先輩の元部長、ひろぽんこと廣田さん。
獺祭持っての参戦でした!
1周回って知らない話」として
奥様との馴れ初めから順番にプレイバック!
奥様は隣の部屋にいるのに、
ずっと聞きたかったことをこの機会に
たくさん話していただきました!
時には“謎の妨害電波”も飛んでくる奇跡もあり、
貴重な時間を過ごさせてもらいました!
ずっと仲良く幸せに暮らしてくださいませ!



9組目 なんばくん
彼は果たして、天才なのか?それとも変人か?
謎多き彼に迫った前半戦。
かわいらしいルックスが持っていた性格に
先輩は驚き、感心しました。
そんな彼には無茶を言って、
本飲み会唯一の音楽企画として
MCそれぞれがリクエストした曲を
練習してもらって弾き語ってもらいました!
お酒片手に上手な歌を聴いて、
贅沢な時間を送らせてもらいました。
ほんとにありがとう!



10組目 えりぴあつこ
この二人とお送りしたのは
その名も「オンラインキャバクラ」!
指名料とかチャージとかは勘弁してもらい笑、
明るい女のコと楽しくおしゃべり!
ふたりの今だったり、MCがいじられたり、
仲良しふたりが作り出す空気感は
遠く東京静岡までしっかり届きました!
次はお店になるのか?
料金は、、相談させて…?笑



11組目 おくま
奥間くんには事前アンケートを、
「せっかくだから今聞きたい3つのこと」と題して
MCふたりに聞きたいことを用意してもらい、
それを30分で聞く、って企画をお送りする…
以上がウソ企画。
フタを開けてみたらMC陣がすべて脱ぎだし
まともに話を聞いてくれないっていう
プチドッキリ!
おくま、ごめんよ。めちゃくちゃ楽しかった!
ツッコミ入れてくれて、テンション上がって
挙げ句、家を追い出されるってところまで
全部面白かったよ!
今度は質問に答えるから!たぶん…



12組目 下地
本飲み会ラストは下地。
むかし懐かし“女の子飲み会”の名物企画を
男の子バージョンでお届け!
白熱しましたなあー
発表するたびにどよめきが起こりましたなあー
あ、もちろん結果は
参加したメンバーだけの秘密でございます。。
下地里村の安定感たるや。
トリにふさわしい陣形でありました!



ZOOMアフタートーク
まだ飲むぞ、まだしゃべるぞ
おくまがリベンジ参戦!
マサルさんまさかの参戦!
特にゲスト二人はここが初対面!
やはり軽音、人見知りが大爆発!
それでも1本“府大軽音”というのが通っているから
新しい組み合わせが誕生したってのは
見てて面白かったなあ。
是非ともこのつながりを大切にしたいっす!








ってことで、

長々とここまでトータル7時間弱

飲んでしゃべって腹抱え。



走りきったMCふたりは

そこからまたLINEで感想戦を1時間弱。。笑

えらいもんで

まだしゃべってまだ笑って

トークテーマがまた新しく出てくる、という。









打ち合わせとか、構想段階が1番楽しい

とよく言いますが、



いやはや、今回は

本番が1番楽しかったっす。



誰にも言わずにひとりフリップを創り、

誰にも言わずにひとり“めくり”を付け、

いざ本番で出してみたらスベり知らずだったことが

何より嬉しかったのはナイショです。










最後になりましたが、

今回、参加していただいた皆さん

本当にありがとうございました!



そして、里村くん

久保を誘ってくれてありがとう!

2020年のGWはこの先忘れることは無いでしょう。

貴重な経験させてもらいました!







では、



また“乾杯”できますように。。