新井!の話

得点王になろうが

何故かその印象はまったくない。







お散歩のコーナーです。



地井武男加山雄三高田純次

さまぁ~ず、有吉弘行円広志月亭八光、、

そのずっとずっと後方に久保あきらです。

学天即の次くらいです。



本日は

東武に乗って西新井大師から。

モヤモヤした番組での

オープニングに使われているような

画角の写真をおさめました。



草だんごは一切無視して、



歩いて向かうは

ご存知、舎人ライナーであります。

モヤモヤした番組で

ゴールデンスペシャルを打ち出したものの

裏番組にボッコボコに打ちのめされた

伝説の舎人ライナー回から

ずっと気になっていたんですね。

実にいい路線でした。

高速またぐところなんか圧巻ですよ。






そこから

東京さくらトラム(都電荒川線)に乗車。

モヤモヤした番組では

商店街をブラブラしているところで

後方に踏切を渡る

都電荒川線(現 東京さくらトラム(都電荒川線))が

見切れるイメージがあります。

というか、

東京さくらトラムって新しい愛称付けておいて

表示されるときには

東京さくらトラム(都電荒川線)って

(都電荒川線)ってつけないといけないくらいに

前の都電荒川線の名前がまったく抜け出せない

東京さくらトラム(都電荒川線)ってのは

いかがなもんですかね?

次乗るときには

こんな東京さくらトラム(都電荒川線)も

東京さくらトラムってだけになってるかなあ?

いや、東京さくらトラム(都電荒川線)のままか…





終点の三ノ輪橋までやってきまして、

商店街の惣菜屋さんによだれを垂らし、

しばらく歩きましてやって来ましたるは

下町 浅草でございます。

花やしきや東洋館など

名所という名所の前をスルーしまして、

夜ふかしする番組のインタビューにまた遭遇、

スルーするかしまいかずいぶんと頭をかかえ、

エイと決断したるや!




スルーでございます。




飲み屋さんも随分と活気が戻ってきたようで、

ガチャガチャとジョッキが当たる音が心地よい。

うーん、コレが下町原風景だ!



おっと、ここいらでお時間のようです。。




(ドン、ドン、、)

(♪梅は咲いたか…)