先生あのね…!の話

そのむかし

小学校1年生だったとき。

宿題で

その日1日で起こったこと体験したことを

「先生あのね…」から始まる短い文でまとめる

というものがあった。





それから二十数年経ち、

先生もいないのに

「あのね…」を繰り返すバカがひとり。。










あのね…

[https://twitter.com/karorim/status/1155390321275985920:embed#映画館デート、
なんてベタなことを出来るようになったんだ…!]




映画館ギライなボクが、

しれっとトイ・ストーリー観ちゃった(*^。^*)



1ヶ月前

合コンで知り合った女の子とデート。



オムライスたべて、古民家カフェでケーキたべて

そこで「トイ・ストーリー観ました?」ときかれ、

「観にいきましょー(^-^)」と誘われ、

「ええよ」とすかさず答えた自分にひとこと。



アンタ、成長したよ…涙

ついこの間まで、

「映画館とかカラオケとか、ベタなデートは

シンドイとおもうねんー」

とかほざいていたのがウソのようじゃないか!



で、観たのがトイ・ストーリーだと?

ディズニーが一番ニガテだったじゃないか!





観賞し終わって、

感想戦をしようってので

カフェに入り、

フレンチトーストとシュークリームを

半分ずつ分けっこ。





ここまで読んでいただいた皆様に向けても

もちろん「あのね…」ベースで書いていますが、



もうひとり

お前に対して言いたいんだ。






「3年前の久保よ、あのね…」










誰かに言わんと

収まりがつかないボクは

「あのね…」し続けるのでしょう。。