泣きっ面に!の話

泣きっ面に蜂

状況が悪いところに

さらに重ねて状況が悪くなる様








そもそも

何を泣いてたんだ

っていう話もありますが、









ご存知

恋に破れた男、久保あきらです。



まあ、泣きっ面ですわな。






このブログを成立させるには

あとは”蜂”がいればいいのですが、





幸い

蜜蜂クラスで済みそうです。







噂が巡りめぐってきまして、



今いる工場の長が

「久保って、暇そうにしてるよね」

「だらっとしてんじゃないの?」

とかおっしゃった



という噂。









んまぁ

当たってるちゃあ当たってるんですが。



それは

わたくしの戦略というか

思う通りになってるというか。



仕事は100のうち100はしてます、

控えめに言っても。自称。



求められていることが120だったとして

じゃあそれを

「忙しいいそがしい…」「ドタバタドタバタ…」

ってするのは

どエライことを起こすリスクが大きい。



であれば、

効率を考え、頭先行で動いていく。

結果、ピターっと止まってる見た目になってるけど

ボケーっとはしてないです。



「あいつ、いつも暇そうにしてんな」

と言われつつ

仕事はできるヤツを目指していた自分にとって

長の言うことは

願ったり叶ったりのこと。



心のなかでニヤリしてます。









だけどね、



今、泣きっ面なの。






ちょっと

チクっとしたかなぁ。










ね。







本当は



今すぐにでも

人の懐で泣きたいんだよ。。