そらコッチが悪いのもあるけどやな…!の話


ごきげんようのサイコロに

収まりきらない長文タイトル。








タイトル通りです。



ブログでは簡単にあらすじを。





先週金曜日の深夜

ご飯を友だちと食べて、

あまりに楽しかったから

そのままの足で温泉施設に行きました。



時刻は27時

家の前まで来たところで

家のカギがないことを確認。



道に落とした?

どこかに置いてきた?



ほうぼうに連絡しました。



警察署、ごはん屋さん、温泉施設、、



返ってくるのは

「見つけ次第連絡します、番号教えてください」

のみ。

「家のカギなので…よろしくお願いします」

と申し上げて、、





さあ、

1つも連絡がないまま

月曜日の午前10時。



温泉施設が

「ありました」

とのこと。



ブワッと喜び、

施設まで行こうとしても

仕事に間に合わなくなるってことで

仕事おわり22時から

セッセと電車に乗って

そっから歩いて

時すでに23時前。



受付で

かくかくしかじか説明して

しばらくお待ちくださいから5分。



あの時失ったカギと対面。



あぁ、良かった。

ありがとうございますありがとうございます。






で、

「何処にありました?」

と聞くと

「ロッカーにありました」と。


ん…?


「いつ見つけたんですか?」

と聞くと

「土曜日の朝ですね」と。


んん…?


「連絡は今朝になってもらったんですけど?」

と聞くと

「我々としては深夜には連絡しませんので…」と。


んんん…??







「いや…」

と口が開くと同時に

その問答の違和感を訴えかける。












おかしいやん!

金曜日深夜に

家のカギ無くしたって連絡して

土曜日の朝に見つかったんやったら

即座に連絡するやろがえ!

「ありましてんけどどないしはります?」やん!

想像するにシフト制で

入れ替わりのタイミングで置き去りになったとか

そんなことやろうけども

こちとら家入られへんねんど!

なんや?マンガ喫茶で暮らしとけってか?

ふざんけんじゃねえやい!

家のカギはこの世で一番無くしたら困るもんやろ!

赤い手ぬぐいとか、そういう次元ちゃうやろがえ!

見つけたなら即刻連絡が筋やろ!

それを

月曜日の朝になって

「あら?まだあるわ?連絡したのかしら…?」

ってテンションで電話してきて

いや、連絡くれたんはええんやけど…

それでこうして家でブログ書けてるしな…





ちゃう!

トーンダウンするところやったわ!



ええか!

確かに原因は俺や。

俺がカギを無くさんかったら

何もこの一連の事は起きてないわ。

やけどな、

いざその事があったときの対応で

こうしてイライラをブログにupするような

そういう輩がおるっちゅうことを

ちゃんとわかっとけ!




ええなぁ!?












以上のことを

グッと心の中で抑えて

温泉施設を後にしました。。



今日のブログ

ワタクシ個人として

スッキリいたしました。





24時帰宅。おやすみなさい。。