声掛け!の話

地下鉄の出口付近に

何やら薄い本を持って突っ立ってる人。










月額3000円のジム。

契約しておりますが、



お腹ピーピーだったり

寒かったり

行くのめんどくさかったり

もういいやと思ったりで



久しぶりに行きました。






先日の健康診断の結果が、

軒並み健康体のなか

備考欄に

「痩せすぎです」





こりゃいかん。






すこぶる健康体でも

見た目がブルックだと

心配されちゃうもの。








寒風吹きすさぶ中

自転車またがり

懸命にこいで進む様は

既にバイクトレーニング。






コーナン2階にあるために

エスカレーターに乗り、

追い越し車線をゆく女性のキレイさに

あっさり目を奪われ、

心はそちら方向。



いや、

落ち着けおれ。



揺れる心にひとつムチ入れ

身体はジムへと向かわせる。








さあ、

2ヶ月ぶりに外界の空気を吸わすぞ会員証。

そこにある顔は何おもふ。








ピッとすれば

すかさずトレーナーのお兄さん

「おや、お久しぶりですね!」





知らねぇ。

こいつ知らねぇ。



誰だよ。

見るからに健康体のトレーナーが

見るからに不健康体のオレに

これみよがしに声をかけてきやがった!



誰?誰なんだ



会員証ピッのときに

どうやら

前回からの記録が出たのでしょう。



そりゃ

2019年11月末だもの。

お久しぶりですよ。



声掛けの具合も

TMCスタジオの今昔庵っぽくもなるよ。




続けてトレーナー

「忙しかったんですかね?また頑張って下さい!」






広角引きつるわ。



このブログの上の方を読みなさい。





ね。






そんな訳だから。










運動する女性は美しいから



また見に来るから。。