三国志!の話

本編の内容は

ほぼわかりません。






三つ巴の戦い

これを〇〇三国志と例えられることがある。



まあ、

わかりやすいですからね。





魏呉蜀

それぞれに合ったキャラクターてのも

あるでしょうよ。








同じパターンでいうと

青龍朱雀白虎玄武



これも元ネタは知らねぇけど、

われめdeポンのオープニングか

ベイブレードで見られたパターンです。








色によるキャラ付もまた然り。







ゴレンジャーは知らなくても

黄色はカレー大好き太っちょキャラ

ってのは

日本人の遺伝子に組み込まれてんじゃねえか

ってくらいに有名な話。






日本人男性、特に青年を対象とした



「高校の化学の先生役の菜々緒に、

趣味でもないのに罵倒されながら踏まれるとして

その時下から仰ぎ見る菜々緒ポーズの先に見える

イジワルな顔に光るメガネのフレームの色は?」



というアンケートでは

ほぼ100%、生唾飲み込みながら

「赤…!」と答えるに違いないのです。



ついでに、



「『そんな所突かないでください…!

と言ってもムダなのはわかってる…

わかってるけど…菜々緒先生…!』

と忸怩たる思いで、でも何故かイヤじゃない

不思議な感覚を覚えたその時の指し棒のトッ先」



もまた

「赤です…!」

に違いないのです。










話はそれましたが、



イメージは大切です。






あの人だって

あの日を境に

オフホワイトが黒くなったじゃないですか?






ああ

恐ろしい!









オレがしたかったのは

こんな話ではないはずなのに…!




孔明よ、図ったな…!