後輩って難しい!の話

学園祭がやってくる。
明日からの三連休ぶっ通し。

軽音楽部はその3日間
ライブ喫茶をやります。僕も去年まで出てました。



学生祭前日の今日は
その準備に追われるわけです。




めったに顔出してない僕も
ちょっとだけ準備してるところを見てきました。



何しろ若い!キラキラしてる!
不審者を見るような白い目でこちらを見ないで!





そんな中
ワタセくんという後輩に話かけたわけです。

ワタセくんは大学二年生の
これまたキラキラした若者ですが

ほぼ初めましてのときから
「久保さんを見て軽音楽部に決めました!」
と言ってくれるような子です。



それ言われて気持ちよくない先輩なんていないっすよ(^-^)

周りは
「スゴいこと言うヤツが入った!」
ともっぱらウワサに

僕にも
「こんなん言われるなんてなっ」
ってよくいじられました。

それ含め、久保の名前が出てくるのが嬉しい!

いじりに対して
「んなウソに決まってますやん」
とか否定してたけど

心ん中はニヤニヤ。。



そんなワタセくんに
今日話しかけたら、返事が



「おう!」















なんやその軽い感じはっ!
俺からしたら初めましての一回生の前で
そないな挨拶すなっ!汗



ツッコミ以上のパワーでどついた俺でした。