2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

値!の話

卵は値段の優等生と言われて久しいですが、 うどんこそ優等生であると唱えています。あともやしは相変わらず優等生であるとしています。 ともするとこの二つをミックスして作った今夜の晩ご飯カレーうどんは トリプルスリーが流行語大賞となった柳田、山田の…

Q!の話

イッテQにてイモトアヤコの安室奈美恵愛が話題になってるなかまったく関係ない話です。 オフィスキュー所属俳優の大泉洋さんが出世作「水曜どうでしょう」の新作ロケに出発なさるそうです。 いざこざ、事件、裏切り、奇跡…いろいろ見せてくれた大好きな番組…

鋼!の話

ロイ・マスタング「やあ、鋼の」 モッサモサの髪をスッキリさせるべく 美容室! とならない私。 美容室ってぇ電話して予約したりぃここどうしますぅ?とか最近暑いですよねぇ?とかあ…はい…ですね…しか繋がらない話題振ってきたりするぅちょっとウチにはわか…

岩本!の話

まいどっ! 日本一有名な兄弟を見ました。東大阪の岩本さんお元気でした。 華の振休金曜日以上です。。 ーーーーーーーーーー 毎週平日は毎日更新 久保あきらのラジオもどき777https://www.youtube.com/channel/UC6_XSgF7fPBWBqDEFPvBpog ーーーーーーーーー…

蛋白質!の話

読めない書けないネプリーグの漢字書き取り問題で出てきそうないや出てきているに違いない 本日の晩ご飯は火を一切使わずクッキング まず袋を開けたらそのまま食べれる千切りキャベツと玉ねぎをバッと皿に開け、その上にダイエットや筋トレをしてるわけでも…

逆行!の話

レースゲームを自由にやっていいよって言われたら逆走して一周できるかな?を確かめにかかる人です。 今年は暑い あらためてここで言うことでもないですが日本全国大変です。水分塩分しっかり取りましょう。 で、そんな時代に逆行するように私が今住んでいる…

out!の話

マツコ・デラックスが出る番組マツコ or デラックスが番組名にとりあえず付いちゃってること多い説 先日大学の後輩さんたちと一緒にアウトレット行きました。人生で初めてアウトレット行きました。 で、彼女つくるための戦闘服を調達するためにあちこち歩き…

お知らせ!の話

全国百万人の久保あきらファンのみなさんお待たせいたしました! もうすぐで久保あきらのラジオもどき777が配信100話を迎えます! そこで100話突破記念行事「久保あきらのラジオもどき777 夏の百物語」(仮)ということで7月29日(日) 時間未定にツイキャスで生…

ばたーん!の話

すてーん!とかこてーん!とか転ぶ音は数あれど。 席倒していいですか?論争僕としては、一言あれば倒してくれてもいいよってことにしてますけど、僕が焼きそばすすってる間に聞いてくんのはやめてくれないですか?恥ずかしいんで。— Kubo (第6版) (@karorim…

ぎゃー!の話

はじめ人間ギャートルズ 世間はドがつく平日ですが私、ゴールデンウイークの振休をいただきましてドがつく連休真っ只中であります。 インスタでは名古屋めしだ、ドラゴンズだワーワー言うとりましたが 一番の目的地は、 鉄道をしこたま見にきたのです。 幸福…

MAX!の話

トラトラトラ 父が誕生日でした。 何故か彼はペヤングの特大のやつを食べると言ってチャレンジしたそうです。 それほど普段からよく食べるタイプでもないのにチャレンジしたそうです。 「最後の方は飽きた」という感想を残していきました。 こちらからも最大…

輝!の話

やっぱり名前がいいといいね#長堀橋 #麺や輝 #つけ麺 #魚介とんこつ #めんやてる #ぼくのなまえはあきら #名前がいい https://t.co/BQayTTjw1q— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年7月16日 Twitterで久しぶりに暴走してしまいました。オービス無視で連続投稿。…

ノブ!の話

千鳥の島出身ではない方 ちょっと外出たそれだけで汗ぐっしょりになりますな。 本格的に夏だな!って感じ ぐっしょり具合ったらファブリーズのCMで野球部の息子が汗だらけで帰ってきてカバンを空けようとしてノブが「いや、もう、くさい…!」としかめっ面に…

summer!の話

冬なのに!さまぁ~ず! 大阪府立大学軽音楽部さんのサマーコンサートに遊びにいきました。 詳しくはラジオで話そうと思いますが、 簡単な感想を言うと、 良かったよ、良かったんだけど…もっと良く出来たかな という印象でしたかね。 外から見ていた感想です…

イッチー!の話

わたしの高校の同級生軽音楽部でルート22というバンド名で活動していたドラムの市場くんとは全く関係のない話です。 仕事が終わり家でボォーとするのもアレだなと思ったので難波にでてご存知ガーメシフジワラへ参りました。 18時過ぎに入店男女のアベックが…

ドラクエ!の話

スライムは何を考えているのだろう。 以前ラジオでも話したドラクエ11 先日ようやくクリアしまして、クリア後のストーリーをやっとります。 まさかもう一度レベル上げからだとは夢にも思わなかったですが、敵も強くっておかげで経験値もたくさんもらえるから…

とまんねぇ!の話

アメリカンクラッカー案外やり出すととまんねぇ ウインナーをフライパンで焼いてたら、魔が差してケチャップを投下してしまいました。嗚呼なんて悪いことを!— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年7月10日業務スーパーで買った徳用ウインナーを消化しようと焼い…

チャン!の話

♪しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん子連れ狼より。 先日貰い物のそうめんでそうめんチャンプルーを作ってみました。 いったん湯がいて外に出して再度野菜と炒める。 手順としてはシンプルですが、 気をつけないと湯がいた麺がみるみるうちに伸びちゃう。伸…

十!の話

マイナスを聞いてプラスを知る銀シャリのネタより抜粋。 10本録り終了本数だけでいったら「いろはに千鳥」こえたかな— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年7月8日 編集ソフトがどうとかで先々週の木曜日から更新が途絶えていた久保あきらのラジオもどき777 取り…

七夕!の話

年1イベントどこでそれを感じるかは実は大事にしておかないといけないと思ってます。 天の川を隔てて年に一度だけ会える男女 そんな伝説を今年は星空とともに思いを馳せることはできないくらいに大変なことになっていますが、(頑張ってください) 世の中イベ…

精霊流し!の話

まっさんの代表曲。 菅田将暉のオールナイトニッポンを聴きながらドラクエを進めておりましたら、 ゲストがさだまさしというわたくし個人的には金子千尋のカーブくらいのストライクゾーンだったので ドラクエのストーリーがほぼ頭から漏れながら聴き入ってま…

サボリ!の話

サボタージュをサボるという動詞に昇華させた人ってすごくね? 先週の木曜日から配信が滞っております久保あきらのラジオもどき777 サボってんじゃ無いんですけど パソコンさんが「ちょっとアップロードしちゃうね?」って軽く始めたものがいろいろ狂わせま…

TIM!の話

「いやーおめでたい!おめでたいと言えば、」「しめすへん」「あに」「祝!」 大学の先輩の結婚パーティーに参加して参りました。 実にめでたいまさしく「祝!」 表現として合ってるかはアレですけど、こういう幸せな会っていうのはニヤニヤしちゃうね。 そ…