2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そらコッチが悪いのもあるけどやな…!の話

ごきげんようのサイコロに収まりきらない長文タイトル。 タイトル通りです。 ブログでは簡単にあらすじを。 先週金曜日の深夜ご飯を友だちと食べて、あまりに楽しかったからそのままの足で温泉施設に行きました。 時刻は27時家の前まで来たところで家のカギ…

祝辞!の話

僭越ながらわたくしが祝辞といたしましていくつか挨拶をさせていただきます。 まず、こうしてブログを書くということについてまだ2回しか訪れていない福田屋珈琲店のふうかさんに「ときどきブログ見てます」と言われたので眠たい目を擦りながら書いているこ…

桜を…!の話

桜を見る会来年度は中止します、とのこと。 まあどうだっていいんですけど… そりゃ税金がそこには使われている、とか後援の方を呼んでどうこう、とか ツッコミどころはありますよ。 ツッコミどころが分かりやすいから野党は追及、マスコミがわらわら… うーん…

爽快!の話

1日の過ごし方これでもって気持ちも変わる。いや、逆か?気持ち良いから過ごし方も変わる? まあ。。 前日25時半に就寝。それまでにはラジオでニュースを聴いている。荻上チキのラジオ最近、面白さに気づく。 翌7時半起床。これから寒くなってくることに備…

正直者!の話

今の朝ドラのヒロインを演じる戸田恵梨香。 その昔フジテレビ系ドラマライアーゲームではバカがつくほどの正直者を演じてました。騙し騙されのゲームの中で正直者に待つものは如何に。。 さて、 ときには人は嘘をつくことも必要だと思います。 が、ことミス…

ありすぎて…!の話

いろいろあり過ぎました。 このままだと"ハロウィンパーティー逃亡事件"の旬が過ぎてしまいます。 いや、もう過ぎてます。 楽しく過ごしていますので、まあそれはそれで。 あしたは喫茶店かどっかで作業します。 何を気取ってんねんって状況をつくることから…