2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕!の話

プロ野球開幕いたしました! 以上! 明日はやらないといけないことやって スーツ着てベシャリきめて来ます。 全力お祝い宣言! また良い一日を過ごします。。

悟り!の話

休日はガーメシフジワラにて一献。#ガーメシフジワラ #座裏 #メガジムハイ #チーズとん平 今日という今日もかねてよりお世話になっておりますガーメシフジワラで一献して参りました。 大将のフジワラさんお互いに近況報告をしますが、 いやはや本日の報告に…

フリ!の話

フリルをつけたパンダはきっとかわいい。 時たま発症する「このオッサンのせいでストレスたまるわぁ」症候群 本日も発症しまして、 さらにもう一つなぜ発症するのかコレが分かったのです。 イヤミ言われているのを気づいていない コレです。 何度も説明した…

よね!の話

なしてヨネという名前のおばあちゃんがたくさんいるのか 一人暮らしも1年になります。 炊飯器も使い始めて1年。 ま、安物なので特別に「うわぁ、うめえなあ」ってことは無い ところがようやく最近になって自分好みの炊き加減がわかってきた。 かためのご飯…

石鹸!の話

ウタマロ かれこれ5年来の付き合いがある塾講してたときの後輩ちゃん。6年間の大学・大学院の生活を修了し、来年からは牛乳石鹸で働くとか。 未だに「久保せんせい」と呼び、ある種のプレイではないかと思うくらいにせんせいと言うのですが、かわいい後輩で…

夢ひとつ!の話

千鳥ノブのサインに書いてる文言 ブログ自体ド久しブリーフなのですが、 年度末様々なことを経験させていただいております。また、その予定があります。 ありがたいこってです。 あと今日はわたくしが卒業した大学で卒業式があったそうです。 Twitter等で嬉…

テクテク!の話

テクテクテクテクサービス終了が発表されました。 やってないからなんとも言えないですが、 今日という日はやっておくべきだったかと思っております。 平日ど真ん中くぼさん休日でございました。 よく晴れたのでお出かけしよう、と。 奈良は大和小泉駅を出発…

止め…!の話

カメラをまわしちゃいねぇので止めようもねぇわさ。 カメ止め。金曜ロードショーにて「テレビ初放送」だとか。 しゃらくせぇ。 ここまで話題になってここまで盛り上がってここまで「ネタバレ厳禁」とかのたまう当たり よっぽどな作品とはわかっちゃあいるが…

ムチャブリ!の話

ムチャブリ 名相手が対応に困るまたは対応が不可能な事象を投げかけること、またその事象のこと そんなムチャブリが本日怒涛のように上から降ってきました。 ま、私のみならず諸先輩がたも同じように降ってきたのですが。 こういったときの愚痴ってのは実に…

ドドドドドドドド!の話

星野源にあらず。 怒って難しい感情だなぁと思うのです。 先日のブログでも書きましたが、 仕事でおっさん教育係に任命されたわたくし。 夜中になっても電話がかかってきてせっかくのお休みもせっかくのお食事シーンでもせっかくのカラオケでも水を差されち…

定食!の話

「いつまでもゴロゴロしてないでいい加減働いたらどうなの?あんたハンバーグなんだろ?そう、定職(定食)にね!」っカァァァ!「ハンバーーーーーグ!」 家に帰ってきたら、TBSラジオでは生島ヒロシのおはよう定食が始まっていました。 眠いので寝ます。。