2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦利品!の話

ライブに行くことを参戦すると言うのであれば馴染みの居酒屋に行くこともそう言っていいと思う。 奈良県は筒井の居酒屋とりきよ夏前からお世話になって先週は常連さんが集まるバーベキュー大会に誘ってもらえるほど仲良くなりました。 本日はそこで仲良くな…

御多幸を願いまして!の話

本日大学の先輩のウエディングパーティに出席いたしました。 で、そこでパーティの司会をさせていただきました。 通算4度目であります。 大事なところで噛むえー、とかあー、とかたどたどしい点が多々あり私的にはまだできた!と反省でありますが、 頑張って…

ブログ!の話

ただ起こったことを淡々と。 今日は仕事はお休みでした。 年金うんぬんで おおさか東線に乗り、なんでそこで伏せを指示するの?っていうプードルの飼い主を見て、 髪切ったけど、刈り上げ一歩手前まで切っちゃってください。とオーダーしたのに、仕上がりは6…

チョコパイ!の話

チョコパイorエンゼルパイあなたはどっち? マクドナルドが今年も三角チョコパイを出すということで、 三角チョコパイといえば、みたいな女の子がひとりいまして、、 アルバイトの後輩で塾講師のバイトだったもので「久保せんせい」と今でも言うその子はやた…

出不精!の話

なんつーかこの言葉が頭に出てきたから仕方ないんですが、 仕事が終わって24時この時間から飯食って寝るっつうのがまず体に悪そうですが、 この飯ってのも量が量なもので、セブンイレブンで買ったつけ麺をすすりポテトサラダをバクバク食い、それでお腹に火…

ダ!の話

マクレ!だったり熱男!だったりjoin us!だったり スローガンは数あれど、やっぱりダ!は今でも衝撃ですね。 ソフトバンクホークスが強い。この季節にソフトバンクが強いってのは何となく違和感がある世代でして、 プレーオフと呼ばれた創生期からこのポス…

何する!の話

彼女の家行って”何する”の”何する”の使い方が好き。 日付変わりまして本日わたくしお休みです。 お仕事も無く特段する事もなくまさしく何する状態。 まずはゆっくり起きて隔週レギュラーの喫茶アラジンに向かおうと思います。 アディオス。。

輪島!の話

輪島功一のカエルパンチ。 輪島功一は相手の隙をつく、ってことから考えて相手と対峙しているときに突然しゃがんで視界から消えてすかさずカエルのように飛び上がってパンチを打つカエルパンチを開発しました。 タンタンメニストとしてあれこれ食ってますが…

ターン!の話

ハライチのターン! タンタンメニストとしてまずまずの数担々麺を食べてますが、 コンビニをたまのたまに見に行きますとまあ新作の数々。 深夜にひとりごっそりカップ麺を持ってレジに持っていき、「お箸いくつ入れますか?」という問いにノーセンキュー突き…

ガチャガチャ!の話

モヤさまでガチャガチャ回は見ちゃうね。 日曜日の話です。ガチャガチャ移動して楽しかったってことですが、 基本的にスケジュールが埋まっている日はテンションあがるタイプのわたくし。 朝からラジオ編集して、昼前からとある打ち合わせ。そっからどーんと…

砂と卵!の話

観劇して感激! うわ、思い付いても絶対言わんヤツ言うてもた。 しかしまあ演劇という表現は凄いと感じましたな。 ラジオはしゃべりで表現しますが、演劇ともなれば言葉表情衣装照明音間…数限りない要素が絡み合って複雑怪奇。難しいことしてるなーと上から…

退場!の話

ブラウン監督必死の抗議も実らず退場。セカンドベースを引っこ抜こうとするもそれもまた実らず退場。 内田有紀がかわいい。今に気付いたことでは無いにしろまあかわいい。 ソニー損保しかり斉木楠雄しかり朝ドラしかり なんだあの可愛さは! ところが今週に…

曹長!の話

クルルですね。 変換間違えました、的導入ですが 早朝ま、朝早くってのは強い方ですが コレを書いているのが22時半明日起きるのを4時に設定しています。 なんでそんな早くに?お仕事の関係?とかイロイロ憶測を呼んでいますが、そんなんではありません。 た…

中日!の話

荒木岩瀬浅尾おつかれさまでした。 ちゃいますねん。ちゅうにち、の話でなくてなかび、の話ですねん。 三連休がやたらめったらカレンダー上で散見できますが、お仕事の関係でまともな三連休を過ごせておりません。 今回もそうなりまして、ついさっきまで働い…

菜!の話

Silent Siren略してサイサイ。 タンタンメニスト辛メニストとして活動を続けてますが、果たしてあたくしの身体は大丈夫なのか?健康面はどうなのか? っつうのは、やはり分かってて野菜を食べる日は設けております。 ほら、今日だって、 深夜25時の話ですが…

甜麺醤!の話

XO醤のXOって何者? 袋ラ王の担々。#タンタンメニスト活動報告 #日清ラ王 #肉味噌オリジナル日々、タンタンメニストとして地道に活動を続ける私ですが、 毎度肉味噌の存在について考えるものがあります。 お店やカップ麺担々麺の形態は数あれど肉味噌を軽視…

ラララ!の話

ララランド結局観てないや。 本日は振替休日を頂いておりましたのですっかり休日らしく行動していました。 珍味したり、素晴らしいショーを観たり、美味しいプリン食べたり、おばさま方とおしゃべりしたり、プリンの話で盛り上がったり、ガーメシフジワラし…

なんきん!の話

いもたこなんきん 10月にもなりすっかりハロウィン広告に様変わりしてきましたが お菓子とかお菓子とかお菓子とか 色々広告はありますが、 カボチャに広告て… って話です。 ええやんとお思いでしょうか? ま、ええっちゃええんですけどハロウィンカボチャっ…