2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンヤヤ!の話

”翔ぶ鳥を落とす勢い”の千鳥慣用句としての使い方は合っていてもなんとなく使っちゃいけない感じ。 うなぎと梅干しの食べ会わせ的組み合わせ。 千鳥ノブがテレビで言ってたバンヤヤヤイーン 意味はおっぱいがたわわでボインって様。 もはやノブは使っている…

スライド!の話

野球もレギュラーシーズンが終わりここからは日本一を決める戦いにシフトして参ります。 ウチのチームは関係ねえよ! とかぼやかずにまずはブログにおつきあい… すっかり会社にエエように使われております。 使ってもらえてるんだからバントだって守備固めだ…

泣きっ面に!の話

泣きっ面に蜂状況が悪いところにさらに重ねて状況が悪くなる様 そもそも何を泣いてたんだっていう話もありますが、 ご存知恋に破れた男、久保あきらです。 まあ、泣きっ面ですわな。 このブログを成立させるにはあとは”蜂”がいればいいのですが、 幸い蜜蜂ク…

命題!の話

命題 ”pならばq”に対して、その”逆”は ”qならばp” 命題 ”pならばq”に対して、その”裏”は ”pでなければqでない” 命題 ”pならばq”に対して、その”対偶”は ”qでなければpでない” そのむかし高校数学で呪文のようにやらされたこの問答。 すっかりめげちゃって深…

腫れ物!の話

この三連休あれだけフッておいてあれだけ人に時間を割いてもらってどうであれ結果を求められていた今日という日なんにもないというサブいことに…— 久保あきら (@karorim) 2019年9月23日 ほんっと何もなくて。 情けない悔しい。 精神状態がおかしいこれをポジ…

残されたもの!の話

残暑見舞い申し上げます期が年々長くなっているのだが、、 外に出てみりゃ涼しいむしろ寒いなのに実家にいると暑い これは実家の構造、窓の配置、風の通りいろいろ要因はあるのでしょうが 人はうだっても蚊にとっては稼ぎ時冬眠前のリスとおなじ。 ここで溜…

諸刃!の話

2014年府大軽音OBライブの第1回大会が開催された。 そこから時が流れ2019年9月第6回大会が盛大に行われた。 わたくしも演者として参加。 MOROHA というユニットのコピーということで同期のあんちゃんを誘いやらせてもらいました。 方々でやりますよ、って…

プレイバック!の話

メールが一件。 「去年の9月20日のブログほコチラです」 余計なお世話である。 何をわざわざ去年のこと引っ張ってきてお知らせされなきゃならんのだ。 オレはな毎日毎時毎分毎秒前へまえへ突き進んでんだよ! 今さら遠いむかしの野郎のブログみたって何にも思…

ポッチ!の話

すっかり夜は冷えてきました。 さすがに季節が変わっていることを実感します。 衣替えもしなければ。 パジャマもそう。 夏の間すっかりお世話になった近所のスーパーで1000円甚平に別れを告げ、「バイバイ!1000円甚平!」と何処かのトレーナーに送り出して ご…

姐さん!の話

時を経て齢を重ねて経験を積んで 好み主張趣味もろもろ変わって当然しかるべき。 ボクだってね、ついこの間まで女子高生だとか女子大生だとかギャルだ白ギャルだ黒ギャルだ好みがありましたよ。 ところがどうですか。 最近となっては落ち着いたお姉さんに魅…

生殺し!の話

目の前でステキな物をみてそれを欲する心 みなそれを持っている。 人間にはそこにお金という価値を設け心と現実のギャップを作り、時に快感を与え、時に絶望を与える。 本日言いたいことそれは「金がないもんだから欲しい服が買えん」ということ。 古着屋さん…

達成の瞬間!の話

大阪なんば土曜日のスーパー銭湯 男は裸で露天風呂に備え付けられたテレビに夢中になっていた。 中日対阪神ナゴヤドームでの一戦は6回を迎えていた。 スコアは3対0で中日リード阪神打線は、ピッチャー大野に苦戦していた。 苦しんでいるのは選手だけではない…

復帰作!の話

自分で自分の好きなように作ってみるこれがどれだけ楽しく面倒でつらくて、なのか そもそも復帰とのたまうものの復帰という言葉を正しく使えているかは甚だ疑問である。 例えば、、 試合中のケガで戦列を離れていた選手が復帰 とか、 療養していた世界的歌手…

面談!の話

薄いアクリル板がこれほどまでに厚く感じるなんて…ってどこまでが演出なんすかね? 社長と面談 働かせてもらってる会社にはいろいろ文句はあるんだけれど、 いや、会社の”上層部”にいろいろ文句はあるんだけれど、 特に社長にはいろいろ言いたいことがあるん…

熱い夏!の話

夏は過ぎた。残暑ということばも何のことやら疑問が残るほどうだるような暑さが続いている。 夏の恋夏の遊び夏の思い出 人はそれぞれに夏を過ごした。 さて、わたくしの夏は左手に深く刻み込まれたある意味では”勲章”として残ったのであります。 嶋大輔のよ…

ペンシルマン!の話

その昔カラオケを開発した人は特許を取らなかったために莫大なお金を取り逃がしてしまったという。 以外とそういう人ってのは近くにいたりする。 働く工場で事務をやっているオッサン(52) 彼は昔漫画家を目指していたという。 藤子不二雄A先生の本を読み独学…

音符!の話

昨日に”昔のメモをひっくり返してみたらワケわからん”系のブログを展開しましたが、 おんなじノリでiPodさんのボイスメモもひっくり返してみました。 こちらは2014年のものが最古。 おそるおそる再生。 おや?ZAZEN BOYSのコピバンじゃないの。オーディオイ…

メモ!の話

ちょっとメモりますね…って電話口でお姉さんに言われたら貫地谷しほり系美人を想像しちゃいます。 メモアプリをときどき使ってます。 呑んでるときに同席した人の名前とか、ちょっと日にちをメモしたりとか、しょーもないネタ思い付いたときとか。 で、もう…

エイター!の話

亮ちゃん、まだ34才だったんだという衝撃。 関ジャニ∞15周年 追っかけてるわけではないけどテレビ点けてたらよくお見かけするのでなんとなーく知ってる程度ですが、 ジャニーズでカッコよくてキラキラした感じがあって だけど関西のおもろい兄ちゃん、って感…

あまのじゃく!の話

四角いものでも丸という。 アドバイスしていただけるのはすごく恵まれていることである。 言われたその時はこれほど悔しい、恨めしいことはないと思うけど 考える機会を与えてくれていることにあとあと冷静になると気づけるものであります。 どうしてこうも…