2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクアップ!の話

セーラームーンとかプリキュアとかキューティーハニーとか 変身シーンは良いですな。 女装男子選手権がめちゃオモロい(27日12時現在) https://t.co/LCkmGNLB2g— 久保あきら (@karorim) 2019年6月27日 昨日も書いたTVチャンピオン極 今日はチョーク看板王選手…

チャンピオン!の話

アリス。 TVチャンピオン僕が大好きな番組の一つである。 その昔田中義剛を世界まる見え、おもいっきりテレビ以外で見かけた番組である。 松本明子を電波少年以外で見かけた番組である。 東ちづるは現在カープ女子である。 TVチャンピオンの魅力それは各ラウ…

欲しがり!の話

これだけフリを大切にする地域、大阪ってすごいよね。 何か反応をよこしやがれぃ!うおぅ!とか、なぬ!とか、てやんでい!とか、アラジンに言ってやる!とか…!— 久保あきら (@karorim) 2019年6月25日 先日の合コンから進展があったので、グループLINEでご…

守備範囲!の話

なんでそこに菊池はいるの?と疑問に思うほどの守備力。 トークにおいてもそう。いろんな話題を常にキャッチしようとしてみる。 これまた不思議な久保さんは、「この話題、好きやな」「これやったらずっと喋れる!」ということがスッとでてきませんで、 「こ…

かんぱい!の話

乾杯! の一声で始まりますは 二週連続特別企画 合コンでございます。 本日は 合コン初参戦の後輩くんを ふたり連れまして いざ勝負。 非常に健闘してくれました。 素晴らしい。 拍手であります。 彼らはふたりともに 自らボールを持って ドリブルをするタイ…

キー太!の話

トラッキーのツッコミスキルは高い Instagramを見ていると、後輩くんが初甲子園だったそうで。 阪神楽天第三回戦 連敗のタイガースさて本日は…! ということでしたが、あえなく惜敗。 チャンスはあったのですが… とここまできておいてアレですが、 わたくし…

ちょっと、ちょっとちょっと!の話

ザたっち。 すこーしずつイロイロ変えています。 本日はロゴを変えてみました。 LINECameraをダウンロードしちゃって、慣れない手つきでえっちらおっちら。 こそこそひとりで。 創造することを想像している。ニヤリ、としている。— 久保あきら (@karorim) 20…

キンプリ!の話

岩橋玄樹野球ボーイ。。 昨今ジャニーズが推しているKing&Prince 彼らのデビュー前から彼らのことを知っておりますが、 活躍ぶりたるや皆様も承知の通りでございます。 それぞれに活躍なさってますが、本日は岸優太くんをご紹介。 なんだろう。 個人の感想…

まひろ!の話

とあるオトナの女優さんをフォローしたらタイムラインが華やかになりました。 唯井まひろ なんかふとした瞬間に目に入り、Googleさんで調べ、Twitterフォローしたらこの子がえらいリツイートしてくる子でして。 そらもう同業の方々をドンドンどんどんDonDoko…

振り返り!の話

「それでは厨房のほう振り返ります…」「注文繰り返せや」 メールが一通。 「はてなブログ始めてから1年以上経ちますが、1年前はこんな事書いてますよ?」 ご丁寧にどうもっていうはなしですが オリックス対広島戦を見に行った母が温泉に行った大阪北部で地…

別に…!の話

えりか様ってだけですが。。 不意打ちのパンケーキ(バナナキャラメリゼ)。誘ってくれてありがとうね、えりか様。。 pic.twitter.com/g9bgC0H8uK— 久保あきら (@karorim) 2019年6月15日 土曜日。おうちでゴロゴロ。 「不意打ち」のLINE ご飯食べましょうと誘…

水前寺清子!の話

三歩進んで二歩さがr… さて、 Instagramでちこっとライブ。 インカメラ使うと文字が反転する。 されどふつーに撮るとコメント読めない。 ジレンマです。あれもしたい、これもしたい欲は深く参りましょう。 実家から使えるものを調達し、 ちょいちょい調整し…

ジッと…!の話

石川啄木さん。 半額シールが貼られるのを堂々待つ。— 久保あきら (@karorim) 2019年6月12日 22時を過ぎたスーパーマーケットお惣菜に半額シールを黙々と貼っているパート様 それをジッと見ているわたしとおば様 貼って去るやいなやas soon as 吟味取って購…

変えてみた!の話

気合いを入れるとき人は何かキッカケを欲する。 そのキッカケのひとつが道具等を変えてみることである。 久保さん気張っていかないとダラダラ同じような毎日になってしまうので、 いっちょ変えてみました。 ヘッダー変えてみた。#ラジオ #ラジオパーソナリテ…

需要!の話

ひょうきん族の懺悔室でダメー!と宣告されたときに手を×にしたときのちょうどクロスしたところが需要と供給のバランスのとれたところ。 こういうことしたいなとかいう思いから、実家から割と大量にモノを持ち帰った今朝方。 そっから仕事でもワクワクしちゃ…

ディスカッション!の話

この週末ディスカッションしまして。 言ってもそんな大層な内容でもないですが、 昨日は大学の後輩くんとは「なぜ人は『平成最後の○○』と言いたがるのか」で盛り上がり、 今日は父と「ゲーセンのキャッシュレス化」で話し込み、 先日の華金では、、 初めまし…

呑み方!の話

借りたら返す呑んだら乗るな 華金が大好きなのに、華金を断らざるを得ないのです。てやんでい。— Kubo (第6版) (@karorim) 2019年6月6日 とか言っていたのに 無理やり参加してやりました。。 今わたしが働いているのは奈良県大和郡山市 本社があるのは大阪府…

名指し!の話

今日は6月7日だから6と7を足して… ん?ワタナベ、どした? えーオレっすか…? 名指しのケーキ。#名指しのケーキ #落としの刑事から始まるハライチ漫才 #パートのおばちゃんから #冷蔵庫入ってるでと言われ #開けたらコレだけ入ってた #2ヶ共久保 pic.twitte…

手先!の話

山ちゃんおめでとう! さて、お祝いはこれくらいとして、、 目の前に山と積まれた書類。私はそれらを穴あけパンチでパチパチ穴をあけ、バインダーにセッセと閉じてゆく。 実に簡単なお仕事ではありますが、 本日はこれで凡ミスを繰り出してしまった! 穴をあ…

ヘア!の話

ジュワッよりも軽めのウルトラマンの声。 先日髪を切りました。 最近は美容室を転々として毎回初めましてをしているのですが、 若いにいちゃんにチョキチョキ切ってもらって毎回「これじゃねぇなあ」と思い を繰り返しております。 で、これだけお喋り大好き…

ハンバーーーーー!の話

ハンバーグ師匠の決めゼリフ「ハンバーーーーーグ!」は「グ」がほぼ無声化されて聞こえずに今日のタイトルのようになってるよね。 さて、連想ゲーム。 ハンバーーーーー→スピードワゴン井戸田→安達祐実と結婚のちに離婚→安達祐実かわいい→え、もうそんな年…

デッカチャン!の話

パフパフ!さらにぃー! ↑そこチョイスすんのかいというツッコミを頂いたところで、 ある程度したら不意にやってくる「オレってダメだよね…」のツイート 占いされたい。で、安心したい。— Kubo (第6版) (@karorim) 2019年5月30日この人と付き合いたい!って…