2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釜!の話

ドえらく寝た 「手羽元を煮た煮汁があるけどどうしよう」 こんなツイートがある日流れてまいりました。 こういう煮汁が大好きなわたくし。お返事いたしまして、「鶏肉とゴボウ入れてご飯炊いたら釜飯風、あるいは長ネギ入れてウドンをクタクタになるまで炊く…

講義!の話

ブラウン監督の得意技は抗議 その昔アルバイトで塾講師を7年やっておりました。 小中高国数英理社オールジェネレーションオール教科を教えておりました。 それから早二年が経とうとしております。 わたくし人に講義したいというそのような欲望が渦渦しており…

CoFuFun!の話

2019.05.26第1回CoFuFun FES.@天理駅前広場コフフン主催天理市辻本美博(天理市PR大使、コフフンフェス実行委員長)#コフフンフェス#天理市長との約束の日#満身創痍 pic.twitter.com/WdfmccvwmM— Calmera カルメラ (@calmerajp) 2019年5月26日 CoFuFun FES遊び…

3つ!の話

3つの袋新たなパターンを開発した人は割と誉められていいと思う。 たこパいきまして、 本日も初めましての女の子と楽しく過ごしました。 で、「モテそうー」「おもしろーい」「芸人さんですかー?」なんてタマシイをどっかに放り投げても言えるようなテキト…

笑ってはいけない!話

デデーン YouTuberの「テレビの企画を俺たちでやってみた系」はなかなか感心する。よくそれで世に出したなあって。。— Kubo (第6版) (@karorim) 2019年5月24日 笑ってはいけない○○、とかドキュメンタル、とか それ世の中に出しちゃいかんだろう 的な動画を見…

夢で逢えたら!の話

野沢直子。。 先日の記者会見こたえます。はてなブログに投稿しました #はてなブログ会見の模様!の話 - 久保あきらが思うにはhttps://t.co/hnTEWYJ1uj— Kubo (第6版) (@karorim) 2019年5月12日 これにもうひとつ動きがありまして、 まあその詳細はいずれっ…

かさ!の話

全国的に荒れ模様 屋久島下山の様子を伝えるニュース 「まるで滝のようになった道を渡り…」とか大変なことですよと煽りを入れるTVショー。 そりゃ大変だろうけど、もっと本質ついたらどうだい。 この雨雲があした辺りに本州へ… これが大切ちゃいまんの? と…

LINE!の話

雑誌とかのインタビューでLINEのことをショートメールと言う感じ芸能人だなぁと思うよね。 薄くも繋がっているような気がするLINEで連絡できたらそう思う。 既読スルーだとかグループから外されてとか独特な問題点はあれど確実に普段の生活が便利になったLIN…

ラングドシャ!の話

白い恋人。面白い恋人。。 きもとくん。#天満 #1年ぶり #元気そうで何より #きもっちゃん 「久保さんお久しぶりです! また旨い中華でも食いに行きませんか?」 かれこれ1年強。久しぶりの連絡があり、何かあったんけ?と少々心配でしたが大丈夫そうでした…

泣かないで!の話

舘ひろし 新入社員がやってきて早1ヶ月半 先輩諸君はいかがお過ごしでしょうか。 新人さんにとっては地獄の期間だと思われるわけで、 生活には慣れたけど、仕事は未だに覚えきれず、されど「もういけるだろう」「任せるね」と先輩からプレッシャーがかかり…

キャベツ!の話

キャベジンキャベ2 キャベツこりゃうまい。 メインのおかずの背後で山をつくって鎮座しているアイツら。 こんもり盛られたその姿は雄大な霊峰を思わせるようである。 わたしはキャベツを食うためにトンカツ屋に行く。 トンカツよりもキャベツである。 あく…

人寄せ!の話

パンダのように愛くるしくも何考えてるかわからないそんなヤツに私はなりたい。 こたえます。はてなブログに投稿しました #はてなブログ会見の模様!の話 - 久保あきらが思うにはhttps://t.co/hnTEWYJ1uj— Kubo (第6版) (@karorim) 2019年5月12日 昨日のブロ…

会見の模様!の話

みなさま大変ながらくお待たせいたしました。間もなく久保あきらさんが登壇されます。 …(パシャパシャパシャパシャ…) えー、本日はお足元の悪い中多くの方に来ていただき誠にありがとうございます本日ピクニックいたしました久保あきらでございます。 先日…

蒼!の話

ブログ「久保あきらが思うには」毎日更新してます!https://t.co/o2QEtBamqT— Kubo (第6版) (@karorim) 2019年5月11日 これがTwitterで流れているのを確認して、 程よいプレッシャーになっています。 毎日ちゃうやん。アカンやん。虚偽報告やん。 これはいけ…

ピーカン!の話

日に当たると体力奪われるよね。 ひさしぶりにアウトドアな活動を。 カルメラ兄さんがいらっしゃるってことで中之島フードソニックに遊びにいきました。 本日も晴天なり。#フードソニック #やきそば ピーカンに晴れ渡り、雲一つないザ快晴。 天気記号でいう…

蒲鉾!の話

博多ではどんたく祭の真っ最中。山鉾。山鉾。。 蒲鉾ってのはどうしてこうも旨いのか。 基本的には魚のすり身に塩少々。 ご存知やっすいモノもあってお弁当の中に入っていたら家に帰るやいなやオカンに「弁当のおかずが蒲鉾ってどういうことだよ!」「蒲鉾で…

ヘタ!の話

ご利用は計画的に的なサービスを利用し始めた途端に自己破産まっしぐらな人間であることを自覚して生きています。 とにかく計画を立てるのが下手。 遊びに関してですが、このゴールデンウィーク5月3~6日はお休みをいただいております。 随時前から決まって…

またぎ!の話

ズバッ!8時またぎ 平成から令和へ 時代をまたぐその時をまさかあんな慌てる事になろうとは。 寂しくなって平成最後の日23時30分頃からふんわりインスタライブし始めたら、 たくさんの方がいらっしゃって(せいぜい7,8人)(僕からしたら大人数)いろいろ聴いて…