2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ笑!の話

キャイ~ン天野の得意技は誘い笑い ご存知ガーメシフジワラにて飯を食っておりました。 いろんなお客さんと世間話を繰り広げ楽しくお酒を飲み ほどなくして皆様帰って行かれました。 すると入れ替わるようにおばあちゃまが来店。 「ゴボウどう?」「むきエビ…

斜!の話

三角定規でみる30度と坂のぼるときの30度はまるで別もん。 近所で見つけた案山子の大群。その中の一体。 案山子#何故なのか #案山子なのか なぜ正面からNHKとしなかったのか? 作った方はNHKの例のセールスに怯えているのか? 作った方は松本人志のコントMHK…

シュート!の話

サッカーちゃうで野球の変化球のことやで とあるパン屋さんをもとめ自転車NAVITIMEを使って走っておりました。 「目的地周辺です」ってあのヘルメットおじさんが言って時間ぴったり!とか興奮してはるけど、 無いんですけど。店。 いくらか歩いてゆっくり探…

選!の話

第一巡選択希望選手久保あきら、投手…みたいなことを甲子園ミュージアムでは体験できます。 iPodさんにシャッフル再生をお願いすると思わぬ選曲をしてくれます。「なるほど、そうつなげますか」とか「ちょうどそれ聴きたかったわ」とか みなさんも経験あると…

罪と罰!の話

罪と罰ってゲームが64で出てたかなぁ?って思い出しただけです。 500mlペットボトルを3口で飲み干すときの罪悪感。— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年6月26日 本日のお仕事は実に体力系で帰ったらビールをグイッとしたくなっちゃうような「今日は頑張ったな…

チャージ!の話

スーパーロボット大戦で一番興奮する演出はでっかいビーム砲を放つときのチャージ音です。 明日は月曜日仕事がまた始まります。 で、明日は早朝5時出勤。それに伴い早朝3時起床です。 なのに、前日日曜日1時間強かけて実家から寮まで帰るのに20時に実家を出…

ネーム!の話

ネーム塗っといては漫画家さんのワンシーン。 さとしゃぶで業績をグイグイのばしてる和食さと。 そんな和食さとにキャラクターがいるのご存知でしょうか? お名前をわっしょくんと言います。 和食だからわっしょくん。 和食さとの「さと」を蹴って「和食」を…

恐れ多くも!の話

恐れ多くも申し上げますがそのやつは下衆魚にございます。 金曜日大阪にかえる道中 高校生活での3年間同じバンドを組んでいた同級生から初めて(?)LINEが送られてきまして、 「今晩ひまなら呑まん?」 ありがたい話ですが、彼とマントゥーマンでとても話す勇…

バイン!の話

ヤンマーのコンバイン 怒られた、ハズ。グサッと刺さるものが無い。刺されに行って話聞いてましたけど。— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年6月20日怒るにしてもセンスが必要怒られる方もしっかり聞こうなんだかそんな感じでした。 闇雲に頭ごなしにコラッて怒…

鼠!の話

ネズミとマウスサイズ感によって使い分けましょう。 以前ラジオでも話したこともありますが、工場内では作業用BGMとしてその日その日でいろんな音楽が流れます。 クラシックしかりクラシック~オルゴールVer.~しかりときには嵐~オルゴールVer.~まで そんな今…

教訓!の話

今朝大阪北部を震源とした大きな地震がありました。 ボクも奈良の工場で作業をしていたら下から突き上げるような感じでドーンと衝撃。その後しばらく地響きが鳴り続けてました。 大きめのネジが脱落するなど多少の被害があったそうです。 しばらく様子がわか…

みの!の話

御法川法男法を二回書く男。 母が大江戸温泉物語(旧箕面温泉スパーガーデン)に行ってきたそうで。 おばちゃん5人で一日券買って昼飯もダラダラ食って滝見に行って昆虫館行って 何ぞ楽しくしたそうです。 で、やはり俺のオカンやなあ何して楽しかったよってこ…

アベック!の話

カップル!と言わずにアベック!と言った方が古き良き昭和のかほりがしませんか? オリックス対カープ観てきました。 カープの通訳さん。 試合は序盤投手戦の様相を呈しておりましたが、中盤からオリックスさんが打ち出して終わってみたら8点 カープさんはチ…

起床!の話

起きたら世界は滅亡していた系のマンガは意外と実写映画化されていない説。 仕事の性質上午前5時出勤ってのもあるわけで、 そうすっと身体をハッキリクッキリ始動させるのに午前3時起床してるのです。 「何で久保ってそんな早く起きれるん?」と先輩に聞かれ…

文!の話

何故蚊という字は虫編に文なのか 答えはブーンと飛ぶから。 諸説有。 ノーマットを買いました。 寝てるときに耳元をフーンと音立てて飛ぶあいつらが許せないのだ。やけにストレスなのだ。起きたら腫れてて痒いとか最悪なのだ。 一人暮らしだから生活環境を整…

ゴルフ!の話

みんなのGOLF小1くらいにやっててわざとOBにすることで大爆笑してたあの時の心を忘れまいとする。 https://www.instagram.com/p/BjzMEZKFwER/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1aeof6657jf5qこれ見て思い出したのが「2人とも長時間耐久でホールインワンを…

古巣!の話

中日ドラゴンズ松坂大輔ソフトバンク戦に先発しニュースの見出しが「古巣相手に先発登板!」これに違和感覚える私。 このあと私大負け。 馴染みの先輩と後輩とご飯食ってお酒飲んで麻雀打って 楽しく遊んで満足満足。 以上後輩のお宅からお届けいたしました…

丁寧!な話

中国卓球のスター選手。 仕事は丁寧にすべき!そりゃそうなんですが、今日はそのことで怒られましてね。 いや、世間的には怒られたんでしょうけど、なんかそんな感じしないんですよねぇ。打たれ強くなってるのか。過去に打てれすぎて打たれてることに気づい…

声高々!の話

ヨーロッパのびっくり人間コンテスト的番組で超高音が出せる歌手として出場しそこそこ名声を挙げた男性。しかし視聴者から「声あててるだけだろ!」とクレームが入ったことから男性は次の出演時敢えてマイクをチラチラ外して(ほら、オレの声だぞ!)とアピー…

ロミロミ!の話

ハワイの言葉でもみもみという意味です。 ことは単純あぁマッサージしてくれぃ!ってだけの内容です。 でもそれだけではTwitterでいいじゃねぇかってことになるのでもうちょい広げると、 ライステレビは水があわなかったのか見ませんよねっていう皆さん覚え…

ジンベエ!の話

忍たま乱太郎のしんべえ役一龍斎貞友まる子の母役とかクレヨンしんちゃんのマサオくん役とかあと怪談話もレパートリーに持ってますね 奈良に観光に行きました。 休日だわぁ。#奈良 #休日 #猿沢池 #小中学生の吹奏楽大会 #3枚目は深夜に鹿を見つけたあの場所 …

表現!の話

倒置法擬人法体言止め 奈良観光を済ませ、以前からずっと読みたかった本を読む。 その後待ち合わせていた方と会食。アホな話もしたけれど酒の席はそれだけにあらず。 マジメな話だってする。 人の話はフワッと聞いてやればいい聞いたら自分だったらどう思う…

番宣!の話

ひな壇に座ってるだけの番宣よりもロケに出てそこそこのアクションがある番宣の方が印象がいい。(※個人の感想です) リスナー増えた。#寮の掲示板 #貼った #53話で笑ってくれた人 #筋トレしながら聴いてくれた人 #独り舞台がんばってる人 #ありがとうございま…