2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラづけ!の話

メガネがキズだらけ。買い換え時かしら…— Kubo (第6版) (@karorim) 2017年11月30日と言ったままで メガネかけとして名高いわたしです。 よお喋るメガネかけ。 今回はこれくらいにさせてくださいませ。 明日ご報告できればー

典型的!の話

研究室では実験チームに配置されてる僕ですが、 本日怒られました。 ま、それはあることなんですが、その内容が内容なだけにちょっと腹立つなあって思ったわけです。 「全然やってないよね?優先順位考えてやって」みたいに怒られたんですが、、 てめぇ、俺…

長く細く!の話

年の瀬が近づくにつれソバ屋さんが忙しくなっていく。大阪からひとつソバ屋さんが無くなるというニュース。 吉本の総本山なんばグランド花月近くの信濃そばこの11月末をもって閉店するそうです。 過去に一度だけ行ったことがあるんですが、、 信濃のカレーう…

人肌恋しく…!の話

もうすぐ12月。ガキ使も「笑ってはいけない」を撮ったとか。 毎度この季節になると人にクリスマスの予定を聞いて回る。 デートだとかバイトだとか決まってないとか いろいろ教えてもらってあ、そうなんて素っ気ない反応をするっていうのが定番化してます。 …

国技!の話

2017年も残り1か月ちょい大相撲九州場所が終了いたしました。 お昼のワイドショーをある意味で賑やかせていることもありますが、若手力士の台頭もあり、白鵬が通算40回目の優勝で圧倒的な強さを示した場所でした。 そんな中あたしが注目しますは(ベタかも…

kuroovi!の話

アスレチックやるのはニガテだけど人がやってるの見て「こんなん先行かれへんやろ~笑」ってニヤニヤするのが好きな僕です。 sasukeってありますね。最近で衝撃だったステージはサイドステップスですね。 sasukeの仕掛け人である人がkurooviという新しいヤツ…

どうぶつ!の話

どうぶつの森スマホアプリで配信開始とあり母親が3DSバージョンを始めました。 そっちかい! 海のどうぶつを模したおっとっと開発段階で商品名をどうするか頭を悩ませていたそんなときたまたま入った居酒屋さんでお酌をもらったとき「おっとっと」って言った…

そんなもんよ!の話

幼少時代の頃なんて覚えてることなんて少ないしたとえ覚えていたとしてもそれが本当にあったことなのか確かめるすべなどない。だけど、幼少時代があったからこそ今があるのは間違いないよね。 どうも、寝てなかったらそれはまだ一日の終わりとはなってないの…

どした!の話

カルメラの新譜をゲットしました!ってことを書いたときの話。ゲッツ!拝聴します!#calmera #カルメラ #JAZZYGOLDCHAIR pic.twitter.com/NSng0wXAqx— Kubo (第6版) (@karorim) 2017年11月22日 ハッシュタグでもって#calmera とか#JAZZYGOLDCHAIR とかつづり…

どくどく!の話

セキチクジムジムリーダーのキョウにバトルで勝つと貰えるわざマシン。 「どく」だけでもイヤぁなイメージを持つのに、 「どくどく」って重ねられると背中ゾワァってしますね。 そんな毒についてですけど、 毒舌ってあるでしょ? 憧れるんですよー ただの悪…

皮肉!の話

つくづく皮肉なことってあるもんだなぁと思った話を。 ま、彼のこと何ですが… 番長です。 彼、こんなグッズ出てたんですねー 故仰木監督の熱心な誘いを受けて在阪球団のバファローズに帰ってきた彼。 当然ビッグネームですからグッズも作ったのでしょう。 そ…

東京砂漠!の話

お笑いの一時代を築いたムーディ勝山「右から左へ受け流す」 そのネタの最後に「♪あぁあ~、この東京砂漠~」と歌い上げる。 そんなことです。 LINEの既読ムシに苦しむ男がいました。 その男のために組まれた合コン男は頑張って気になる女の子のLINEをゲット…

くいだおれ!の話

夜中に見るのは「孤独のグルメ」か「吉田類の酒場放浪記」です。 どちらとも一人で食べるのに独りじゃない店の者、客の者人との触れ合いがあっての旨い飯酒を感じるのが大好きなのです。 そう思いながら独りで食ってました。さっきまで。 600円の中華オード…

心配!の話

各方面に多大なる迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 と言って、どの方面が迷惑してるのか分からない謝罪会見が昨今多い気がしますが。 「久保くんのこと心配してるんよ…?」と言われ続けて何年経ちましたか。。 色んな人に僕が居ないところでも話題…

まともって何!の話

研究室に行って、ゴミ箱のフタを開けたらゴミがパンパンに入ってた。 こんな事ざらにあります。 16人いて、誰もそれを気にしないなんて… どうかしてるぜっ 毎度僕がゴミ箱からパンパンの袋を出してしばって新しく袋をセッティングしてゴミ捨て場まで出す。 …

おおさかのこころ!の話

Welcome to Osaka!を言うことがまずない僕です。 本日長居に寄ることがありまして、 長居と言えば…セレッソ大阪!セレッソ大阪と言えば…宇佐美!宇佐美と言えば…奥さんかわいい!かわいいと言えば…たえちゃん! たえちゃん? そう!たえちゃん! テッパンで…

芸術の!の話

写真を少々。。 その1 スマホ with スマホ DON! 「ほっそい足でスマホが歩けてる」事実 「どっちかというとネコの方がしっかり立てるスタイルなのに、ぶつかったときにはスマホが勝っちゃう」事実 「ぶつかられてもなお、ネコ手になってる」事実大事なこと…

連続記録が!の話

ブログ毎日更新してたのに…! ベロンベロンに酔っぱらってたにも関わらず更新はちゃんとしてたのに…!これ書いてる途中に、教え子に遭遇するってやりづれぇわはてなブログに投稿しました続きもんっ!の話 - 久保あきらが思うには https://t.co/xca9H19ASO #…

続きもんっ!の話

ブレードランナー2049観ました。 映画館で映画鑑賞なんて5年ぶり。 #5年ぶりの #映画館 #緊張ぎみ #音でかい #画面でかい #ブレードランナー いろいろ評価はあれど、僕は楽しめた。 それでいいんじゃないっすか 本日はこれまで、 ほな、またなー ざつぃ

最後までたっぷり!の話

最後までチョコたっぷり コレ派。。#トッポ #ポッキーの日 #プリッツの日 #ベースの日 #吉幾三の誕生日の次の日 #目が死んでる #白ニット #カツカレー大済み #アラジンで山田さん済み #実験して #かえって #バイトにゴー ポッキーもプリッツも大好きですが …

深みっ!の話

Facebookさんには色んな“親切“をしてもらってます。 中でも「○年前にこんな事言ってますよー」的に教えてくれる機能。 先輩が銅鑼を無邪気に叩いてる写真だったり、初めて定期演奏会に出れたバンドの写真だったり、 そんなこんな懐かしいなぁと懐古させてく…

鑑賞の心得!の話

映画観たのいつぶりよってくらい観てなかった僕ですが、昨日の深夜2時間の作品を観ました。ブレードランナーです。 おっきい画面で長時間何かを観るって行動が途中でえらくむず痒くなっちゃうので遠ざけてた僕です。 プレーヤーにセットして再生ボタン押した…

まとめ上手!の話

その1荻上チキラジオで冠番組持ってる人でたまーに朝まで生出演してたりたまーに日曜朝から関口してたりいわゆる評論家といわれる人。 今朝「今までのゲーム人生を語ろう」みたいなラジオ番組を聴いててゲストの上川隆也の喋ることをまとめ上手してました。 …

嘘はついていない!の話

実験室いってまーす。(嘘ちゃうよ) 「久保さん、休みの日って何してるんですか?」と後輩に聞かれました。「バイトやな」(週6で入ってる嘘ちゃうよ) 「バイト以外の時間は何してるんですか?」と後輩にまた聞かれました。「街出て、歩いてるなあ」(スタ…

頭痛が痛い!の話

二日酔いなんていつぶりかしら?ってくらい、「頭痛が痛い」でした。 そんな状態で、かがむ覗き込む様子を見るってことは辛いのです。 かがむ覗き込む様子を見るはお風呂を盗み見てる訳じゃないよ。 「辛い」は「からい」じゃないよ。 今日も自分を褒める。…

右か!左か!の話

バイトの後輩でとりまその場しのぎでかわいらしいと言っておこうかってタイプの女の子がいます。 絵描き歌にしやすい基本的に”まる”で書ける見た目 「きほんはまる」がEDで使われてた星のカービィが懐かしい 話戻して、東京ダイナマイトが漫才で松田が「星の…

朝から!の話

1日3食たべましょう。ってのはエジソンが宣伝したことだって聞いて、 「ふぉ~」 って思った僕です。 今朝は早朝から腹減った!ってので、7時からラーメン食べました。 神座のおいしいラーメン ありゃ美味しいよね。 普段なら「酔った次の日に食べたくなる…

学生パワーっ!の話

立場的には立派な学生な僕ですが、学生祭とは無縁の人になってます。とはいえ、学校に行くと きれいな青空とその光景が良いもので、 昨日の話で ちょこっと準備を覗いて ちょこっと悲しい思いをしたわけですが、karorim.hatenadiary.com/entry/2017/11/03/00…

後輩って難しい!の話

学園祭がやってくる。 明日からの三連休ぶっ通し。軽音楽部はその3日間 ライブ喫茶をやります。僕も去年まで出てました。 学生祭前日の今日は その準備に追われるわけです。 で めったに顔出してない僕も ちょっとだけ準備してるところを見てきました。 何…

人を引き寄せる!の話

学内歩いてると、「喫煙所どこっすか?」とお兄さんに聞かれました。久保あきらです。 そのお兄さん、 その何気ない会話からグッと懐にせまり「起業に興味ないすか?」と言われました。 ホントに興味ないっす。でも俺からあふれ出る魅力に気づいちゃったんだ…