2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW!の話

ごっつ笑うやん略してGW 今日はダラダラしてました。 ラジオの編集して投稿予約して あとは野球見て寝て そんな1日。 生産性もクソもない そんな日があっても良いじゃない ゴロゴロウィークエンド略してGW ーーーーーーーーーー 毎週平日は毎日更新 久保あ…

御御御付!の話

おみおつけと読みますね。味噌汁のことです。 あしたの朝は賞味期限が一日過ぎたうどん玉があるので味噌汁の中にぶち込んで味噌煮込みうどんにしてやろうかと模索中です。 元ジャイアンツ駒田がやってる音楽ラジオを聴いてると誰?あなたって人の演歌が流れ…

GAP!の話

ホワイト赤マンと言ってタイトルと関連づけれる人っていたら手をあげてください。 人は見た目で判断してはいけないとは言いますが それでもやっぱり見た目で「アイツだいたい○才くらいだろうな」と予想することはあるもので 今日もそれがついさっきあって28,…

ご報告!の話

社会人に大切なほうれんそう放漫な態度を取らない連続試合出場記録を途切らせない送別会でむやみにはしゃがない 月曜日の午前からぎっくり腰になりました。 つらたんです。。 ラジオ挙げてるので聴いてねー ーーーーーーーーーー 毎週平日は毎日更新 久保あ…

もんじゃ!の話

その昔駄菓子屋さんで食べられた「小麦粉を水で溶かしたものを自由に焼いたもの」これを子どもたちがへらで文字書きの練習をしたことから「もんじ焼き」が訛って「もんじゃ焼き」になったってのが有力らしいですよ。 休日2日目。#もんじゃ焼き #スライスト…

パン!の話

良き休日。#パンケーキを食べ #フライングタイガーで買い物し #pizzaを食し #酒を飲みつつ #7時間しゃべりっぱなし バイトの後輩とパンケーキを食べにいく約束をしてたので食べに行きました オススメをいただいた店に行きとろーりとろとろ美味しくいただきま…

もてなし!の話

東京オリンピックが決まったときのフェンシング太田雄貴のテンションたるや 同期のミヤケくん見た目は滝廉太郎を思い浮かべていただければ結構なのですが、 彼の部屋には麻雀マットがあるってことで夜な夜な集まりちょっと遊ぶわけで どっかの市長とは違い「…

R&R!の話

内田裕也と樹木希林樹木希林とモックンモックンとオセロ中島オセロ中島と… さて、郡山で暮らして早いもので一週間強 ごはんを作るも良いが食べにいくも良い ロックンロール居酒屋ですってとなりの人間国宝さんのステッカーもありました きんのすけ君にすっか…

ルーペ!の話

ハズキルーペCMキャラクター石坂浩二しか知らなかったんですけど 舘ひろしとか渡辺謙が出てるんですって? それ、早く言ってよぉ 本日の衝撃(インパルス)でした。。

すれ違い!の話

アンジャッシュ 土日は実家に帰っていたので土曜日に来た寮への配達は受け取れず日曜日に不在届けが入ってることに気がついた そこで月曜日の19時~なら居てますよーという旨をネットを通じて報告 仕事が終わり徒歩30秒で帰宅19時までラジオ録ったり買い物し…

変わった!の話

しばらくその人に会っていないってぇと、あれ?ちょっとコイツ変わったな?と思うこともよくあることでして、まあ分かりやすいところってぇと見た目とかしゃべり方とかですなうーん、それを感じてコイツ何かあったのかな?と詮索を入れてみたりなんかして、…

スー!の話

本日はダイアンなりという番組がありましたよね 業務スーパーが近くにありますよって情報を三好くんがくれたので今日行ってみました。 テンションあがっちゃいます量がおおい、安い 明日からの朝飯が変わりそうです! 期待に胸膨らませグッドなnightを!

ヒロシ!の話

我が弟のことではございません。 生島ヒロシタイムショックの司会をしたり生島ヒロシの特選マルシェでゴボウ茶を紹介したり多方面で活躍してらっしゃる方ですが、 今朝のラジオ生島ヒロシのおはよう一直線にて花粉症に苦しむあまり ニュースヘッドライン冒頭…

開通!の話

リニアの東京~山梨間2020年開通の話は何処 Wi-Fi開通しました。電気屋さんってすげーって思ってる。— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年4月10日パッとモノ取ってきてサラサラっと説明してチャッとOK 彼らのプロっぽさに感服でした。 Wi-Fiは開通したものの動…

健康!の話

徒然草! 奈良に来たってことで、 奈良健康ランドに行きました。 ♪奈良健康ランドと表記することで一部の方にはメロディー付で読めると思うんですが ♪日本食研♪積水ハイム♪昼ごはんでっせー みんな節付きで読めますね ちゃうねんそういうことちゃうねん 奈良…

完了!の話

生放送中に古舘伊知郎と喧嘩した古賀さん 彼もまた元官僚ですね。 引っ越しが無事に終わりまして奈良健康ランドにでも行こうかと思いましたが、 おっそろしくさぶいので湯冷めを見越してやめました また今度いこーっと

パンダ!の話

引っ越しのサカイ そういった業者さんには頼まず実家のクルマでいろいろ入寮のための買い出しなどしてました。 明日、入ります。 そして通信環境が整ってなさそうなのでYouTubeは月曜日は配信できないかも。 一応録音はしておくので、また良ければぜひ。。

屋根!の話

黄色い人が言う「や~ね~」っていう大喜利の答えフリでわかった子どもが先行して言うパターンあるよね。 こどもの日までまだありますが 屋根より高いうんぬんじゃないひっくいいい鯉のぼりを見つけたよ ってだけの話でした。。

陰陽!の話

山手線を想像してください。そこに中央線を走らせてください。どうでしょう二つのエリアに分かれ、まるで陰陽のようじゃありませんか。 東京ヤクルトスワローズチャンステーマがまた増えました。 ヤクルトのチャンステーマといえばルパン三世のテーマとか、…

りょう!の話

ひとことネタ好きだなあ あまり書くこと無いけどカタチだけでも毎日更新! 寮生活する事に決めましたのでご報告でしたー ーーーーーーーーーー 毎週平日は毎日更新 久保あきらのラジオもどき777https://www.youtube.com/channel/UC6_XSgF7fPBWBqDEFPvBpog ー…

二択!の話

ネプリーグのトロッコアドベンチャー あれむずいっす 初日を終えクルマ出勤か入寮するか明後日までに決めといてーってどっちもそないにすぐ決めかねます。困った。。— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年4月2日 いろいろな環境のことを考えるとどうしたものかな…

初日!の話

明日が初日社会に出て行くに際して 何する訳でもなく めちゃイケの最終回を黙々と観ていました ちょっとだけあの日の感じを懐かしく思っておりました んー?違うちがーう! 明日のためにメガネも新調しまして頑張るんだ! 朝も早いからねるん!