2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇ!の話

のっちですかしゆかですあ~ちゃんです3人そろってperfumeです ねぇ!きいて!ってことなんですが、、 覚えるのが遅い仕事が出来ないってのは許せるけど、そのことに焦りを感じていないのが「ん?」となるポイント— Kubo (第6版) (@karorim) 2019年2月26日 …

いちねんせい!の話

いっちねんせい!こっちだ!ご存知デカブツ男の台詞。 わし仕事しててん。同期、1年お疲れ様会やってたらしいねん。。— Kubo (第6版) (@karorim) 2019年2月23日昨夜のこと。 華金だとかなんだとかいろいろ浮かれている皆々様。私だって浮かれたいのですよ。…

おっ!サン!の話

オール阪神師匠のつり番組。 15時~24時がスタンダードな勤務時間だったのですが、 なーんか工場長がやる気になっちゃって18時~27時とかいう時間帯になっちゃって。 小学校で習ったのは1日は24時間って事だったのに、謎のパラレル時間まで働くことになりま…

就寝!の話

毎度お馴染み流浪の番組タモリ倶楽部でございます。 お布団の中で夜な夜なブログを更新しとるわけですが、 本日はとっとと寝ることにいたします。 というのも先日、、いや正確にいうと20日午前5時に就寝いたしまして程なく午前8時ごろ何だか目覚めよく起床。…

攻!の話

右手に盾を左手に剣を 月曜日なのにお休み 遊びました。 麻雀の練習に行って攻めた打ち筋を貫いた結果役満゙四暗刻゙をあがりました。 ちょっと大人の遊び場に行って攻めた態度で望んだらいつもよりずっと楽しくできました。 後輩ちゃんとご飯を食べに行って攻…

さんさい!の話

「ふた… みっちゅ!」※鋼の錬金術師4巻 ヒューズの娘エリシアちゃんに 年を聞いたときの台詞 山菜が美味しいという話です。 ワラビとかゼンマイとか色々ミックスされた水煮の袋。 あれをダッと入れてだし汁で炊いたところにひとつ12円のうどんをドッと入れて…

マジカル!の話

板東英二の名作 すっかり自分は28歳になったもんだと思っていたら、指摘されたことで計算し直しひとつ若返ったような気持ちになりました。 で、そんな中仲良くさせてもらってる先輩から恋愛成績表なるものをやってみなと言われまして。 ご存知の方はご存知久…

誘導!の話

デパートの立体駐車場前の警備員さんキレっキレ よーし!ここからは全力で「オレ今日誕生日ですけど」をアピールだ!いいですか?今日2月15日はオレの誕生日です!繰り返します!今日2月15日はオレの誕生日です!— Kubo (第6版) (@karorim) 2019年2月15日 お…

多幸!の話

ゆせんでチョコレートを溶かして型にいれて冷やし固めて仕上げにカラースプレーにアラザンをドーンと! アラザンうまいよね。 そうじゃなくて、 お野菜をたっぷり食べれることはすごく幸せなことだと思います。 生野菜サラダみたいのもいいですが、食べやす…

イチロー!の話

天王寺高校卒一浪ののち大阪府立大学進学。 古舘伊知郎ってのはやっぱりすごいね。 ってことで 今日はお仕事中古舘伊知郎実況ごっこを開催しておりました。 古舘伊知郎が言いそうなこと言いそうなフレーズ口調表現それを工場での単純作業のあいだとめどなく…

ディスカス!の話

ディスカッション!そーれ…!(ドタバタドタバタ…)ここ!ディスカッション! というノリ。 ディスカッションディベート 賛成反対とか現状打開とかより良くするためには、とか そういう意見をぶつけ合う高めあう作業が大好きでして。 ニュースであれ学生くんが…

波!の話

光は波です波の干渉とか回折とか。。 昨今は色々な波を感じました。 ツキの波感情の波綾波 特にツキってのは言われまいでも波があることを感じれたそんなカンジ 麻雀で感じる人から聞いてパチンコでも感じるらしい恋愛についてもある程度の要素はあるでしょ…

奥手!の話

おい、エロいこと想像してんじゃねぇ! 「恋をする」ことに対する感情が欠落している「今」のオレ。「未来」のオレに変わるためにヒントをいただきました。。— Kubo (第6版) (@karorim) 2019年2月5日 年明けてからはじめてガーメシフジワラにいきまして。 た…

獅子!の話

ライオンズ今年はどうかな?? @tsuujiimotさんのツイート: https://twitter.com/tsuujiimot/status/1092143359106330624?s=09 ずーっとお世話になっているバンドCalmera 先日奈良県天理でライブとありまして久しぶりにお手伝いしに行きました。 永野芽郁風…

雑談!の話

雑談四季 仕事でてんてこ舞い今そんな状況の職場ですが、 そうすると自然と愚痴はこぼれ出てくるものでして、 それがまた共有すると仲間意識にかわり良い雑談となるものです。 これが酒を呑みもってやれたらなあ。 ストロングゼロもってInstagramで配信なん…

兎!の話

うさぎ追いし かの山 耳がぴょん鼻をもふもふつぶらなおめめがキュート! なはなしをするわけでなく。 何となく二兎追うものは一兎をもえずを思ったわけで もっと正確にいうと「つーかまーえた!」と思ったらその寸前でヒョイと逃げられるあの感じの画を思い…