2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謝謝!の話

あやまるという読みもありますが、感謝ということばにもあるように謝という文字には何か自分が感じるものがあって言葉に表すという意味があるのかなあと想像で書きました。 晩御飯を求め、自転車で10キロ走ってた。たどり着いたのは近所の台湾料理やさん。 p…

末未!の話

上の棒が長いのか下の棒が長いのか特にヨシイさんは気になるんじゃないですかね? 今週、ラジオ更新してません。サボってる訳じゃなく、ちゃんと録ってます。ただ、Wi-Fiさんが機嫌よろしくなくYouTubeさんに思いが届かないのです。 和牛のM-1のネタみたいに…

参!の話

サムゲタンタイトルの字を見たら思い出す。 スクランブル登板により、私明日は5時出勤です。 17時じゃないです。 よって参時起きです。 15時じゃないです。 このブログが更新された頃にはわたくし寝てますので「ああ今これ読んでるけどアイツ寝てるんだなあ…

怠惰!の話

結論学生祭二日目には行きませんでした。 しっかり休養し、しっかりダラダラしました。 10時前に起床テレビつけて大谷翔平を観てNHKニュースつけながら冷たいそば食べてYahoo!野球速報見ながら試合をザッピングしてこれより三役のタイミングで相撲を観てまる…

傍聴!の話

たった2ヶ月されど2ヶ月 以前在籍していた大学の軽音楽部にお邪魔してきました。 卒業するときにちょこっと演奏させてもらって早2ヶ月それだけの期間でよくもまあ「懐かしい」とか思えるもので。 久しぶりに見る顔があったりコピバンしてるとこを見て聴い…

しかく!の話

四角い仁鶴がまぁるくおさめまっせ この月曜から本日まで教習所に通っておりました。 晴天。#教習 #エンジン音こだまする フォークリフト運転出来るようになりました。 ご用命ありましたら一報ください。フォークリフトの準備はしかねますのでご了承ください…

うつろい!の話

この時間になっても洗濯機が回り続けるお隣さんは相当溜めてたんでしょうねと同情してあげることで騒音トラブル回避です。 高校の同級生の女の子名を木村と言いますが、 Facebook上に誕生日ですよーとお知らせが来たので祝福のメッセージを送った。 大して連…

垣!の話

てつはうでお馴染みの元寇ですが、わたしはどうもその話になると石垣に目がいってしまうたちです。 TBS宇垣アナがかわいい!いつかのインスタでモデルガンをポーズ決めて構える姿がもうかわいいのなんの。 あ、テレ朝宇賀なつみアナもかわいい! 是非ともお…

Japan!の話

焼きたてジャぱんの主人公はクロワッサンのことをくろわさんと勘違いし通した。 今日から社外にて勉強会。というか講習。 食堂もないし昼ご飯どうしようって思ってたらジャパンがあった。例の緑のおじさんが微笑んでたので入る。 見るも無惨特に食べたいもの…

高低!の話

キーンとなるわでお馴染みフット後藤さんに似てるジャニーズ河合郁人は交友関係が広い。 土曜日 帰阪中。#喫茶アラジン #カツカレー #奈良から大阪は帰阪と言えるのか問題6時間ぶっ続けでしゃべり倒し、、 日曜日誰とも会話せず終了。。 富士急ハイランドの…

英!の話

中1のとき英語の期末テストで70点を取って号泣した過去を持つ男です。 ロイヤルウェディングなんか知らないけど最初から最後まで見てました。 途中新郎新婦に説教をする方がいましたが、 途中から竹中直人に見えてきて・手元が書物じゃなくてiPad・やたら完…

シュッ!の話

コーラを開けたときシュッって鳴るとちょっと吹くのかな?と思っちゃうタイプです。 薄い紙で指を切って赤い赤い血がにじむこれっぽっちの刃で痛い痛い指の先 正確には指の根っこですけど こうも痛いかって痛さがありますね紙で切ると psチャットモンチーと…

寿!の話

決してめでたい話ではございません。めでたい話かも?と思った方は360度回ってそのまま読みつづけてください。 大和郡山を人に紹介するならこんなところはいかがですかキャンペーン その名も寿温泉 えんとつ有番頭さん有ご近所のおじさんいや通り越しておじ…

プリティ!の話

プリティ長嶋、ミニミニ長渕 寮の目の前にあるセブンイレブンここの女性店員さんのレベルが高い! 今日レジ打ってくれたウエムラちゃん 堀北真希に似てないけどでも堀北真希を思い出しちゃうそんなかわいさ 用事もないけどセブンイレブンに呼ばれている気が…

ヘルスケア!の話

ポン酢でさっぱり頂けてヘルシーですよねー的なテキトーなコメントする女は嫌いです 健康診断に行きました。身長は伸び体重は減りあべこべな身体の変化に驚いています。 そんななか聴覚検査を待っていたら「担当 鼻町」の文字。 全員が思ったはず「なんでそ…

12才!の話

干支一周オリンピックは夏冬合わせて6回開催それだけの長い期間 ずーっとお世話になってるバンドCalmeraのJAZZYでGOLDなTOURファイナルに行ってきました 毎回毎回楽しいライブですが今回もまた楽しいライブ楽しさに拍車がかかってくる感覚 本当にこんなに素…

マー!の話

きのう金曜日の夜大学の後輩を誘ってご飯いきました。 良き会でした マーボー また私がしゃべるだけしゃべって うーん彼らにとって 居心地は良くは無かったでしょうけど笑 お金だしたから許してね?(^o^) 本日は後輩モード発動で頑張りまーす

へっつい!の話

へっつい竈のことです。 竈かまどと読みます。 かまどやはお弁当屋さんです。 大和郡山ご案内キャンペーンに向けて本日はネタ探し。 立ち寄ったお店が大当たり。おいしい釜飯をいただきました。 明日も早いしもう寝るかぁ。。 ーーーーーーーーーー 毎週平日…

お詫び!の話

昨日の秋本梢という表記ですが秋元梢の誤りでした訂正しお詫び申し上げます 雰囲気ふいんきと読んでいましたがふんいきの誤りでした訂正しお詫び申し上げます 気に入らない上司ほらオレの言ったとおりになったやん誤りでしたって訂正しお詫び申し上げやがれ…

体力!の話

体力の限界…気力の限界…ウルフこと千代の富士引退会見より ラジオをお聞きの方はわかる方もいらっしゃるかと同期のコヤマくん かなりグロッキー状態です ゴールデンウィークも終わって身体がだるおも~な人もビシッと元気出していきましょー! ーーーーーー…

五月蝿い!の話

五月みどりの季節です。5月ってだけで。 五月蝿い「うるさい」と読みますね。 お隣さんから「うわーっ!」とか「ちゃうやん!」とか「なんでお前やねん!」とかときどき絶叫なさる声が聞こえてきます。 是非とも落ち着いて(恐らく何かゲームだと思いますが)…

Excel!の話

一瞬話題になった「古舘伊知郎、パワポ知らない問題」覚えてる人いてますか? Excelをいじりたくないからこの会社に入ったのに…ってところです。 かくかくしかじか工場内で問題が発生したのは水曜日それに対して今後どのように対応しますか?的なミッション…

きちんとチキン!の話

♪ファミマのフライドチ・キ・ン! 朝ご飯もしっかり作るひとになりました今朝のメニュー 題して余った鶏肉と余った野菜をフライパンに放り込んで炒めたけど塩コショウだけじゃなんかつまんねぇなって思ったからおもむろに調味料を見たらこの前使ったプチっと…

あらい!の話

鯉のあらいさあ、あなたは何を思い浮かべますか ひたすら掃除の1日でした 指示なし!イコール掃除しといてのルールが敷かれているんですが 朝じゃ頑張って的に上司がどっかいったのでひたすら掃除 午後ほなみたいにまたどっかいったのでひたすら掃除 したら…

あ~ん!の話

月曜日更新分を火曜日の朝に書く 昨晩は昭和歌謡ナイト(セルフ)でした キッカケはアフター6ジャンクションでの一曲 「あ~ん」と男を誘うような感じででも誘い切れていない誘いなれていない「あ~ん」から始まる曲が流れ「なんじゃこりゃあ!」とGパン並に衝…