2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mihimaru GT!の話

ほーら懐かしいだろぅ? おっととっと、なつだぜ! すっかり梅雨も明けてしっかり暑いですな。 口を開けば「あつ…」 体力の限界を迎えている先輩がいる…!それでも言っちゃった「あっつぃ…」 ため息まじりお前はそんなに働いたか!?「はぁ…ぁっ…」 さあ気づけ…

金銀!の話

金さん銀さんの四人娘だってしっかりお婆さん。 夜型の生活から朝方の生活へ 変わって生活リズムもモノにしつつあるのですが、 と同時にジムに行く時間帯も変わってしまった。 以前は10時オープンからで今は仕事が終わってからの18時から。 時間が変われば人…

先生あのね…!の話

そのむかし小学校1年生だったとき。宿題でその日1日で起こったこと体験したことを「先生あのね…」から始まる短い文でまとめるというものがあった。 それから二十数年経ち、先生もいないのに「あのね…」を繰り返すバカがひとり。。 あのね…[https://twitter…

徹底!の話

ほんとはしゃべりでお伝えしたいのですが、この喜びを一刻も早く発信したいのでブログにて。 17時30分に工場をあとにし、17時31分には寮に着いて、17時32分には着替えてダラダラできる状態。 24時まで何すりゃええんかわからんのです。 この一年働く時間は13…

愚痴!の話

自分は愚痴りませんが、 会社での自分のポジションがようわからんのです。 んー わからんというか、いいの?って感じ。 すっかり任せてもらえることが大きくなってきて、ありがたいことに重宝してもらってるんですが、 上司の愚痴を聞いて「そですねー」と相…

型!の話

「型にハマった生き方などしたくなーい!」 … うるさい! しばらくこの半年間すっかり夜型の生活、仕事だったのですが、 このたび朝方にシフト転換がございました。 眠かろうと思います。 なして平日ド真ん中にそんな転換するのか。 会社にはほとほと呆れか…

ポジ!の話

チ○ポジのポジは別のポジ。 最近久保はえらそぶっている。 なんだろう。妙な自信がある。いずれ痛い目に遭うことになりそうなくらいだ。 ワイドショーでコメンテーター気取っている芸人さん並にいや、それ以上にいろいろえらそうに話している。 でも、えらそ…

湿り気!の話

じとっ… 昨日のブログでちらりと紹介したゲーム「零」ご存知でしょうか。 ジャパニーズホラーゲームその特異なシステムからかなりヒットした同作品でございますが、 敵(幽霊)がでてくる→カメラで撮る→除霊成功! これが見事にハマったのであります。 そして…

零!の話

カイジの福本先生の話ではございません。 もっぱら誰かに仕事を教えながら仕事を教えているわたくしですが、 今現在おっさん(推定50歳)に教えてします。 コロンとしたかわいらしいおっさんですが、あまり会話はしないというか仕事以外で冗談言うようなタイプ…

てやんでい!の話

江戸のコトバに少なからず魅力を感じるこの頃。 「てめぇらに言われたかねぇわ」と思ってしまいました。 幸運にも今まで上司には恵まれてまいりましたが、外野からやいなやいな言われてるようで非常に腹立たしい。 「久保の持ち場はカンタンだ」「楽に出来て…

やる気元気!の話

井脇のぶこあの人は今… Instagramニホン記者クラブという質問コーナー配信を始めてから3週間。 たまたま今日という日が祝日だったから 多くの人にチラ見してもらえました。 チラ見しただけでは白板に黒文字だけの動かない画面だけにチラ見しがいもないよう…

カレー!の話

Instagramにカレー焼そば載っけた 黒い焼そばの辛。#辛メニスト #東洋水産 #マルちゃん #黒い豚カレー焼そば #芳醇なスパイスのかおりが箸を進ませる #豚の強味 #湯切りは強めにして粉末ソースをまとわせるべし #すすりにくい位が丁度いい #仕事の休憩中には…

山場!の話

不倫の記者会見なんか山場中の山場でしょ。 この一週間仕事の上での山場を越えました。 といっても何か成果を発表する訳でなく大切な書類を仕上げた訳でもなく 明らかに作業量が多くてしっかりこなせるかなぁ?というタイプの山場でした。 久保さんエラくな…

マルタイ!の話

マルタイの棒ラーメン久しぶりに食べてうまかったっす。 今日言いたいことはもう↑で終わりました。 が、 思い出しちゃったんだからしょうがない。 以下余談ではありますが、 マルタイと聞いて、 SP(エスピー)となり、岡田准一堤真一真木よう子他となり、 オ…

泪!の話

目からさんずいすなわちなみだそのもの。。 酒を呑むと気分が良くなり疲れて気付けば家の中。 まあつまりはブログ更新してないことへの言い訳であります。 では「今日のホームラン」のように駆け足で金土日のハイライトを。 金曜日”とりきよ”にて毎度同じよ…

リラックス!の話

リラックマの席はぐでたまが取ってしまったのか 家に戻るのが22時をすぎるこの頃のスタイル。 軽くご飯食べて、シャワーを浴び、iPodをサッと取り出して音楽を流す。 電気もオレンジの豆球をつけるだけ。 すごくリラックスできます。 おそらくアロマの香りま…

だるおも…!の話

深キョンがベッドの上でグデーン なんかのCMのとおりすっかり身体がだるおもでした。 首はずっと緊張してるし、腰も何となく痛いし、 腹は減るし いやそれはいいんやけども、、 テンション下がってやることもうまくいかず。 うまくいかないことが目に入って…

ボソボソっ…!の話

初めてSOYJOYを食べたときの正直な感想。 SPOONというアプリをみなさまご存知でしょうか? https://play.google.com/store/apps/details?id=co.spoonme 端的に言うなら、ラジオ風配信アプリです。 実はちょいちょいやっております。 内容は特に決めず、 のん…

本意着!の話

インスタライブで言い訳しちゃいかんという内容をずっと言っててアレですが、、 自分のことは自分がよくわかるとは言いますが、 自分のダメなところは露骨に分かるものでして。 7月1日23時ごろ~「久保あきらのラジオもどき」公開収録新コーナーやります#久…

かんぱい!パート2の話

ごきげんよう方式。 二週連続特別企画合コンでございます。 6月29日若干の雨模様の梅田。G20のおかげであちらこちらに警察の方がいらっしゃる中、行って参りました。 男性メンバーは一周目以上に付き合いの長いヤツらで、特にネタ合わせ(?)もすることなく気…