2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

染み渡る!の話

火照った身体にポカリスエット最強の染み渡り感 ずいぶん前ですが、なんばのよく行く飲み屋さんにて軽音の先輩にあれこれ言ってもらい、隣に座った初対面の人にもあれこれ言ってもらい、赤パーカー着た僕がワンワン泣いちゃったことがありまして。 そのとき…

B専!の話

バブルボブル専門学校も略すとB専ですね。 イケメンくんが「アイツ、ブスだよな笑」って言うとすごく感じ悪く聞こえますよね。 その点ブスが「アイツ、ブスだよな笑」って言っても「いやお前が言うなや!」ってことになりイヤな感じにはならない。 そういう…

HUNTER!の話7

コレ書き始めたのがちょうどゼロ時半だー!はんだー!はんたー… HUNTER×HUNTER→読んだこと無いけど、よく休んでるってことは なんとなく知ってる 逃走中→「果たして逃げきれるのか!?」って台詞が好き バイオハザード→バイオ2のリッカーは目を細めて見てた …

HUNTER!の話6

モンスターハンターでは大きな剣でドカンと一発!というより刀で華麗にスパッと!ってタイプです。 バイトで塾講師してますと、今の時期「○○大学受かりました!」と報告してくれることがあります。 土曜日もそれがありまして、その子が小6の時からちょこちょ…

HUNTER!の話5

ミステリーハンターの瀬戸カトレーヌは小学生のときに好きでした。 返ってきたケータイで通学時にラジオクラウドを聴くんですが、 地方ラジオは面白い。 MROラジオのダッシュ!という番組のワンコーナー「兼六園 どっから来たが」なんてのは素晴らしいです。…

HUNTER!の話4

ハンターチャンスワン!でお馴染み100万円!クイズハンター柳生博です。 おばちゃんの会話は面白いもんです。 早朝5時の始発を待つ待合室。連日の寒さに暖房の効いた室内には人が多く集まります。 どこに行くことがあるんだか、おばちゃんが1人から2人、2…

HUNTER!の話3

バイオハザードではじめてハンターと遭遇したときは鳥肌がしばらく出っぱなしでした。 結局、ケータイ無しで丸2日コレといった不自由なしで過ごせました。 というのはこちらの勝手で、多数のお相手にご迷惑をかけました。 こういう時にパソコンでTwitterにロ…

HUNTER!の話2

逃走中の「ハンター…」っていう独特の声のナレーション物真似できます。 1で書いた会はなんだかんだ4時とかまで呑んで呑んで… ケータイをポーンと置いたままにしてたんでしょうすっかり忘れてしまい火曜日を丸々ケータイ無しで暮らしました。 二日酔いでスッ…

HUNTER!の話1

休載してたからこのタイトルにしました。 この一週間ブログの更新をしてなかったので7話連続配信です。 先日の月曜日ドッキリにかかりました。 一枚目の写真にはもう一人女の子がいるんですが、探してください。 ほんとにたくさん笑って笑っていい会にしても…

十八番!の話

おはこ、と読みますね。歌舞伎発祥の言葉で、他にも黒幕、どんでん返しといったものもそうですね。 ご覧いただきますは、動物園前駅を出てすぐのところにありますラーメン十八番の醤油ラーメンです。 自家製麺を使ってるとかです。まあ普通のラーメンです。 …

職人!の話

麺職人と麺の達人ややこしい。 大相撲中継を見ていたら、テレビ中継の途中にラジオ中継90周年とかなんかでラジオ中継を流してみようって企画がありました。 普段のテレビ中継でも実況してる佐藤アナウンサーがラジオ中継担当してましたが いやはや面白いもん…

ハウフルス!の話

フルハウス!ちゃいまっせ。 つかみの話で気づいたけど、フルハウスって言って何思い浮かべるんですかね? 2枚3枚の組のこと?NHKで放送してたアメリカンコメディのこと? そーいや、このまえだってセンター大島。と言われて、AKB48を思いつきますか?ドラゴ…

反実仮想!の話

~であればなあ。事実に反したことを想うこと例 : 平日の昼間からゴロゴローゴロゴロ あぁーあ、父親がキアヌリーブスならなぁ 今日はお野菜を食べようと思い、閉店間際の万代に飛び込んで、とてもフレッシュとは言いがたい水洗い無しでそのまま食べれる系カ…

デビュー!の話

私の話じゃないです。 ジャニーズから新しいグループがデビューってなりましたね。 岩橋玄樹ぜひ御注目くださいませ。。

センター!の話

日本文化センターの必ずもう一つ付いてくる感じが好きな私です。 センター試験が終わり、結果に一喜一憂するみなさま。 油断するなよ。落ち込むなよ。最後まで走りきったヤツに結果は必ず付いてくる。日本文化センターのように! 案ずるな受験生!

ハーベスト!の話

収穫ありってことですが、 焼そばカルボナーラ風#ガーメシフジワラ #お世話なってます #明けましておめでとうございます よく行かせてもらってるお店です。 いろいろ話して、いろいろ聞いて、いろいろなお客さんが来て、いろいろ出会いがあって。 明けまして…

紙切り!の話

紙切り名人って自分のリズムで切り進めて行くために前後に揺れてる人が多いですね。 髪を切りました。特にこだわりは無くて床屋さんの方がいろいろ楽なので床屋さんに行ってきました。 なんばの理容館。カットシャンプーひげ剃り付1800円。 していただいてて…

ペプシン!の話

消化酵素ですね。 更新を忘れていた訳ではなく、今まで呑んでいました。 先週の新年会では見事なまでに飲んだくれ酔いが回って気持ち悪くなった私ですが、 今日はすこぶる調子が良い。 何が違うんだろう…? お、今日はものすごくしゃべった気がする。 こんな…

とぅーびーこんてぃにゅー!の話

EXILEグループのCMの「Now On Sale」の声の渋さが出せたらいいな、と思って流れ星に願いました。 Amazonさんのプライムビデオでポケモンが見れるので、ときどき思い出しては一気見している私ですが、 ニャビーの話に涙カスミタケシの再登場に感動ロケット団…

兄さん!の話

兄さんを「にいさん」と読むのか「あにさん」と読むのかでうどん派かそば派かが分かります。 嘘です。 いったいぜんたい誰が年上で誰が年下か分からなくなってきますね。 テレビで活躍するあの人が実は年下です、みたいな話なんてザラですものね。 皆様が上…

ネジ巻!の話

なんでも鑑定団のメンバーではブリキのおもちゃに滅法強いあの人が一番好きです。 あかん。甘えが出た。取り返す— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年1月10日 ちょっとネジ巻きなおします。。

行けば分かるさ!の話

ラクダのこぶには脂肪が溜まっている。何も食べれないときには栄養源として消化する。砂漠で生き残るための進化である。 アントニオさんのアゴは何で出来ているのでしょうか?門倉さん内川さん同様。 聞けば分かるさ! そんな一節が出てきたのでここにご報告…

張り手!の話

横審は横綱の品格がどうとかいろいろいってますが、あたしはカチアゲとか何なりとしてくださいって思ってる人です。 昨日は後輩くんたちと新年会でした。 楽しく過ごせましたが、みんながフワフワしちゃってる中 あたしのもとにノリで勢いでビンタを食らわす…

TKO!の話

お笑いコンビTKOTKは2人に共通するイニシャルに由来するそうです。 いや、今日は楽しかったがとにかくしんどくって眠くって 今限界なので、本日はもう書けん! おやすみなさい。。

あっれれ~?の話

少年サンデーの表紙を飾るSexy Zone 特集としてメンバーがそれぞれ名探偵コナンのキャラクターに扮して写真撮ってましたけど、菊池風磨の安室がコレじゃない感MAXでしたね。 テレビ番組を叩く人先日の大晦日特番の一件でかなり増えたなあーって思いますが な…

別に!の話

沢尻エリカさんの別にからずいぶん経ちますが、 すっかりほろよいのCMキャラクターになってて月日の移ろいは早いものだと感じる今日この頃です。 ほんとに別にな1日でしたので、更新も遅くなりまして。 そういう訳でした。。

危険な子ども!の話

車を走らせていると路肩で親の見守る中おぼつかない歩きの子どもがフリー歩行をしているのを見かけた時 ゾッとしますね。 以前もありましたが、バイトのはなしです。 http://karorim.hatenadiary.com/entry/2017/12/25/231633 60分という授業時間でどれだけ…

清算!の話

見損ねていた番組を見まくった1日でした。 めちゃイケのスペシャルを見て大オチに笑っておりました。 個人的に大好きなキャラが出てきたのは少し興奮する場面でごさいましたるのでこれから最終回に向かうまでにまたひとつふたつ波乱として見させてもらえた…

あんぽんたん!の話

新年明けまして四川#大阪港 #あんぽんたん #麻婆豆腐 #味噌バター担々麺 海遊館前で自撮りしよーって思ったので大阪港駅に向かったとき、 中華の佇まい 察知したがためアタック 入口には張さんの麻婆豆腐という文字があったので 喝! されるかと怯えながら入…

初夢!の話

改めまして明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 初夢ってのは元日から1月2日にかけて見る夢のことだそうです。 その初夢に見ると縁起が良いとされてるのが一富士二鷹三なすびですよね。 でも今年に関してはすこーし違います。 一(…