2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ア!の話

阿という漢字から出来たカタカナです。 東京オリンピックのマスコットにア案が選ばれました。 市松模様がどうとか、近未来のイメージがどうとか まあ、何だっていいんですが とりあえず言える事としては東京ヤクルトスワローズのマスコットつば九郎も立候補…

約!の話

約ということばの汎用性がスゴいことに気づきました 約2ヶ月ぶりに録りまして約10分の動画(音声)を約21時に週5回約平日に約挙げていきます。 約どれくらいやるかは分かりませんが約がんばります。 約ずっと続けて約みつるにも聴いてもらえるように約がんばり…

挙げたい欲望!の話

朝の8時に録音した「久保あきらのラジオもどき777」 YouTubeさんが機嫌を損ねてアップ出来ないってさ。 挙がったときにはみなさま聞いていただきますようお願い申し上げます。 ご存知後輩のワタセくんに 思っていたことを言いました。 彼はそれを覚えている…

閉会式!の話

引き続きオソソピックのことを… ンとリを”ソ”って読んじゃったよ! (出典 ナイツ) 何となく閉会式見てました。いろいろ思考凝らした演出がありましたが、 どうも違うところに目がいっちゃうのが私の悪い癖。 悪いと思ってるなら直してくださいよ。(出典 相棒…

五輪!の話

この開催期間中いっさい触れませんでしたが何かとんでもないスポーツの大会があるんですけどご存知ですかね? というと? オリンピックって皆さん知ってますか? 知らなかったの?今世界中が注目してるよ? 何かちょっと僕も出ーようって思って… いやそんな…

に、兄さん…!の話

鋼の錬金術師より兄エドワードの突飛な行動に驚く弟アルフォンスの一言。 2月23日 お察しください。。

単純だけど!の話

更新するの忘れてたんです。 ブログ毎日してると惰性というかなんとなくで書いてることがおおくて、 「昨日ブログ書いたっけ?」 ってなっちゃうこともしばしば。 今朝もそれになって確認したら 書いてませんでした。 言い訳は以上です

777!の話

タイトル聞いて「久保あきらのラジオもどき777Gold」を思い浮かべた人0人説 卒業論文の発表が終わった後の買い物のレシート そういう日だったんだなぁとお察しください。。

レキシ!の話

タモリ倶楽部に思い出したように出演するレキシさん バイトで歴史なんか教えてると思わぬ発見をする事がある。 「よーするに今で言うLINE友達やん」的なことがゴロゴロ転がってておもしろい。 現代訳の歴史本なんてのは探しゃいくらでもあるんでしょうが筆者…

このハゲー!の話

どう?この”今更”感 後輩くんとしゃべってるうちに思い出したことがありました。 今から6年前こんなに留年するとは思ってもいなかった二回生のとき キノシタ先生という人の授業を受けてて、気づいたこと見事にはげ上がったその頭を見て「はげちゃびん」とい…

異議あり!の話

サイバンチョ タイトルと上でおわかりの方いらっしゃいますか? ゲームの逆転裁判ですね。 学校つくまで電車で一時間。 ケータイいじる事もなく黙々とゲームに勤しんでいます。 で、ここ3日くらいやってたのが逆転裁判。 でもただの逆転裁判じゃごさいやせん…

いつもの!の話

カツカレー大とホットコーヒー 愛すべき後輩サトムラくんが6年の大学生活で初めて喫茶アラジンのカツカレー大を食べた。 一心不乱にカレーを口にかき込む姿はさながらジャイアント白田のような… いや、そんなに大きくないか 一心不乱にカレーを口にかき込む…

脚注!の話

「脚注を見たら分かるとおり…」高校の古典の先生が言ったのを、「脚注ってなんすか?」って聞いたら呆れられたことがあります。 アラジンにOB訪問で大阪に来ていた先輩と久々にお会いしまして。 外は暖かいねな話をしていたとき、「それでも北陸とかは雪降っ…

感謝祭!の話

TBSの感謝祭のCM直前のカメラワークのマネ おかげさまで26周年!久保あきらは皆様に支えられて無事にこれだけやれました。まだまだ夢半ば!頑張ってまいります。。

趣味の類い!の話

手作りチョコレート今年は収穫ございませんでした。 誰かと話しているうちに自分でも気づいていなかったこだわりに気づくことあるよねー的な話ですが、 とり野菜みそってご存知でしょうか?CMでたまーに見かける鍋の素みたいなやつです。 好きな鍋はなぁに?…

論じます!の話

天津木村はロケバスの運転手として働くことが増えてきました 卒業論文今年は余裕を持って書き上げました。 去年はドタバタハチャメチャでしたからずいぶんと気持ち体力ともにラク。 あとは明日の提出を済ませるのみ。 みんな!オラが風邪をひかねぇように元…

snow!の話

やたら顔交換してるけど何が楽しいんですかね? この大寒波大阪平野にもやってきた。 昨日のブログをあげてからはすぐに寝たんですけど、朝目が覚めたら雪でした。 おチビちゃんも雪だるま製作に勤しんでおりました。 あと、イヌみたいなことしてるけど可愛…

火事場!の話

火事場のクソぢからでお馴染みのスグルさん。息子の名前は万太郎。 眠たさMAXなのでギブアップ目前。 でも更新しないなんてダメだ!という思いから今日のブログは書いてますなう。 でももうだめだ! 顔が濡れて力がでないよ…。。

memory!の話

♪美しき人生よ♪限りない幸せよ♪この胸のときめきをあなたに 私の先輩がまた1人結婚されました。めでたい! 軽音楽部の先輩で留年だか浪人だかで周りの人間を混乱させまくった我々。 バンドはよくやらせてもらって、麻雀でよく遊んで、仲良くさせていただい…

ライセンス!の話

某占いババアに言われてザちゃらんぽらんに改名させられたコンビ芸人。 後輩くんがダーツのプロライセンスを取ったそうです。 ご存知喫茶アラジンにて久々にその後輩くんと会いまして、 そんな特殊な話なんて興味ありあり、そそるじゃあないの。 頭の中で♪ル…

インフルエンサー!の話

ファイナルアンサーと韻が踏めます。 去年の今ごろ卒業論文を書こうと思った矢先インフルエンサー…失礼インフルエンザにかかってしまいました。 となると一週間の軟禁生活。 YouTubeで内村プロデュースかタモリ倶楽部を見漁ってました。 内Pなら修学旅行シリ…

てんぱ!の話

天然パーマと言うのならある人は養殖パーマをしてるのです。 北の雄大泉洋さん。 水曜どうでしょうで人気を博しのちに俳優として大成した方ですね。 そう彼も天然パーマです。 転職の広告にイメージキャラクターとして大泉洋さんが載っています。 その一角に…

続ブロッコリー!の話

ナイトスクープで「ブロッコリーのことを『ブッコロリ』と言っちゃうおばあちゃんを何とかして!」って回がありましたよね。 昨日書いたブロッコリーの話 マヨネーズつけりゃ間違いないところを本日は別の調理法で食べてみた。 「ブロッコリーと小エビのアー…

ブロッコリー!の話

カードゲームとか売ってる会社じゃないです。 ひょんな事からブロッコリーをいただきました。 ブロッコリーと言えばシンプルに茹でてマヨネーズをディップしての食す! 周りに賛同を求めるもののしらこい空気漂う。 ウソや!元SM○Pの香○慎吾くんだって!元近…

交換会!の話

コンサートでパシュン!って出てくるテープをめぐりコンサート終了後の交換会はいつから恒例化したのでしょう? 喫茶店でコーヒーしばいて休憩しておりましたら、 お隣の席に紙袋を持ったおねえちゃん2人が。 紙袋にはアニメグッズがたっぷり。 「ごめんね…

もふもふ!の話

大きめの毛布に彼女と一緒に入りたい。久保あきらです。 ブラタモリ有馬温泉編を観て、その後の番組。 イヌネコのもふもふを楽しんじゃえ的なアンビリーバボーでたまにやってる的な番組が流れてきたもんだからボーっと観てたら千葉雄大くんがでてました。 千…

春が立つ!の話

立春って字を見ると落語家かな?ってなりますよね?なりませんか? 暦のうえでは…という枕詞はよく聞きますが、結局のところ我々が感じる気候は完全に冬なのです。春未だ遠い、訳ですな。 そんな中大学入試をうまく終えることが出来た者、出来なかった者多く…

春!の話

球春到来!みなさま明けましておめでとうございます。 本年も素敵な試合を観れることを期待しております。 ソフトバンク、強いやろなあ西武、破壊力バツグンやろなあ楽天、応援してるで日ハム、粘り強いやろなあオリックス、化けるかもロッテ、監督の手腕に…

全米が泣いた!の話

土鍋で炊こうとと思ったら火の入れ具合とか水の加減とかが分からなくってべっちゃべちゃの飯ができました。全コメが泣いた! 本にしろゲームにしろタイトルの意味が分かった瞬間ってえもいわれぬ感動を憶えませんか? ちょっとゲームでそれをしてしまいウル…