2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サボタージュ!の話

サボるの語源ですね。 でも今日の話はサボってるってことではないんです。 ま、釈明なんですが タンタンメニスト活動報告というハッシュタグとともにInstagramやYouTubeでちょいちょい発信してますが、 最近なんだか頻度が落ちたなぁ と感じていただけてます…

ダンディ!の話

お久しブリーフ! 以上を持ちまして、タイトルのダンディを回収いたしました。 部長クラスとカップ麺すすりながら話す。 ホントに今の仕事時間になっていいことしかねぇ!と個人的に思っております。 部長はどうやら同郷らしく、お互いに素性をなんとなーく…

千秋楽!の話

お相撲、本年はオシマイ! 三連休非常に収穫の多いものとなりました。 今日はまたすごかった。 簡単に言うと、「開発された」です。 ネタで言うところの、下です。 良い経験させていただきました。 またいずれはなすことにいたしましょう。。

代打!の話

本日は大学のパイセンとご飯を共にいたしまして。 なにがどうってお互いに自分のココがダメだ!ということで盛り上がり、 自分で自分の傷に塩だのキムチだのを擦り込みまくる始末。 そこまで擦り込まなくてもっ! とそれぞれに心配になってあげるそんな展開…

純!の話

朝ドラの純と愛この頃から比べて夏菜、めっちゃ可愛くなったよね ラジオもどきで話したみうらじゅんの回 ふと見るとなぜかほかに比べて再生回数が多くなっている。 やはり感じるところは同じなのだろうか サングラスがほしいボッサボサの髪の毛がほしい また…

検索!の話

カタカタカタッ、カチッ 何の気なしに「久保あきら」と打ってGoogle検索かけたら、割と序盤にラジオもどきとブログがヒットしました。さあ、ためしてみよう。— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年11月21日 本当に何の気なしに。 「久保あきら」って表記あんまし…

300!の話

(ナイナイ+中居)×3 おかげさまで持ちましてこのブログ300回目とあいなりました。 これもひとえにこのブログを書いてきたわたくしのおかげでございます。 うーん、文面で見ると↑のボケも分かりにくいな。 これもひとえにこのブログに足跡をつけてくださっ…

狂気!の話

サザエさんひっさびさに観まして、 色々あると思うんです。 東芝がスポンサーから抜けたり、高須クリニックがすんのかい思たらせんのかいせんのかい思たらすんのかいをしたり、 今日もワカメちゃんの同級生ホリカワくんが暴走してましたね。 悪いことをして…

解禁!の話

解禁の喜びからすぐ寝ちゃった。 ボジョレーが解禁したそうで、昨日の22時くらいにネットニュースで知りました。 ご存知イオンモールだとか百貨店だとか解禁イベントを各地でやってます。 銀シャリとひょっこりはんの抱き合わせ感満載のイベントは普段の青ス…

がまん!の話

タケシのイワーク 挙げ損ねていたラジオをどーんと更新しまして それに合わせてどわーっと録音しました。 今の勤務体制になってお昼に録音できるので声を大にしてしょーもないことを言えるのでやる気フツフツと沸いてきております。 今後ともよろしくです。。

開発!の話

今週のビックリドッキリメカ~ 女の子が作ったチャーハンをいただきました。俗に言う手料理ですね。この時間の工場は良いことがたくさんです。— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年11月12日 夜中に仕事してると、先輩がたが声をかけてくれる。 根っからの後輩体…

いーよ!の話

フラーンチェーン! スリムクラブ真栄田ばりにガッサガサな女の子に魅力を感じる。— Kubo (第6版) (@karorim) 2018年11月9日 仕事が終わり、洗濯を終え、雨が上がった夜空を眺めながら歩き、実家へと帰っておりました。 近鉄電車に乗り、淡々と帰るその道中…

ウンナン!の話

ウッチャソナソチャソというお笑い芸人。 たけし軍団。 ウンナンのトークライブYouTubeで一通り載ってあったので一気観しました。 トークライブしてぇなあ。 ラジオもどきしてて、当然楽しくお喋りさせていただいておりますが、 スタンダップステージやりた…

トリプルスリー!の話

柳田さん、広島帰っておいで。。 流行語大賞のエントリーが発表されました。 #MeTooについては「それ、ほんまにウチの話か?」って思うくらいあ、外国の流行りも入るのねって感じです。 そだねーって思ってくれる人いると思うんですけどね。。

燃!の話

♪燃えろ!いい女~ セブンイレブン、ファミリーマートは行動範囲に入っているもののなかなかローソンにはお邪魔する事はなく。 タンタンメニストとしてネタ探しにコンビニに立ち寄るのですが本日はローソンにあえてねらいを付けて訪問、物色。 当たりでした…

おっさんず!の話

吉田鋼太郎そりゃ鋼って時あるからやろってのもあるけど硬そうな名前っすよね。 人生初体験。プロレスを生で観戦してきました。 ま、いろいろ気づいたこともあるのでそれはまた話しますけど、 今日はおっさんについて。 若い女性ファンがよくいらっしゃいま…

レッド!の話

子沢山で有名な吉田さん。 松坂桃李志尊淳千葉雄大… こうも魅力的な俳優さんはみな戦隊シリーズのレッド! なんすかねカッコいいしカワイイしずるいやずるいや。 一部ウワサでは志尊淳は元おデブだとか。そりゃ努力もしたろうさ。今だって努力してるだろうさ…

4連!の話

あの日の中日なら又吉4連投は当たり前。 タンタンメニストとして辛メニストとして日々精進しております。 で、本日はさきほどInstagramにて活動報告をば4連投稿。 いずれも美味しくいただきました。 明日のラジオはタンタンメニストとしてお話させていただき…

終わったぞ!の話

ハロウィン終わったぞ! やれ仮想だやれ菓子くれだやれイタズラするぞだ 元々はハロウィンは日本で言うところのお盆と一緒ですよーと自慢げにしゃべったところでんなことはどうでもいいでしょ すっかり日本で独自の進化を遂げた仮想大会欽ちゃん慎吾ちゃんも…