2017-01-01から1年間の記事一覧

2017!の話

2017年が終わります。たくさんの方とお会いしまして、たくさんお話しました。 この2017年何あったってことは無いですが、、 … あ、 大学生の延長戦をしていましたが、 だからこそ将来は何するってことが目指す地点が決まった一年でした。 本当にありがとうご…

コント!の話

コント55号 思いついただけです。。 コントを書きました。ま、採用はされませんでしたが あそこでフリ作っておいて、しばらくなんやかんやあって、で、このタイミングで回収! ばーん! 製作過程でニヤニヤしてました。 出来る機会をうかがっています。。

乗ってみた!の話

ブレードランナー2049 映画を観ることなどまず無かった僕が人の評価を聞きTSUTAYAでブレードランナーを借り深夜に独りで鑑賞そのあと5年ぶりの映画館で独りで鑑賞レイチェル復活に涙でした。。 くらいかな?#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》Spo…

桑子!の話

ニュースウォッチ9見ました? 交際者キラーフレーズですね。。 トランプセットヤバいですね。。 その後カイジを見ました? 台本やったとしてもオモローでしたね。。 良き年末です。 さ、ドキュメンタルもあるので正座して待ちます。。

プレゼント!の話

あなたが私にくれたものダメ出しだらけのコメント欄 クリスマスが終わりまして、サンタ抗争、デート戦争を見事に(?)生き残った数多くのモノが安く売られている、バックミュージックにはドナドナを流してその光景を眺めるわけです。 そうですよ。「クリスマ…

ラッキーパンチ!の話

ラッキーマンってアニメあったけど、内容なんて全く覚えてません。。 きのうのブログ更新直後、 この時間に学校に向かってみるもんですね。お姉さん、肩に寄っかかってくれてます!— Kubo (第6版) (@karorim) 2017年12月25日 きれいなお姉さんでした。あまり…

exciting!の話

バトルドームっていうオモチャがありましたが、CMで「相手のゴールにシューッt!超エキサイティング!」ってハイテンションで言ってましたね。サンシャイン池崎ってこれ見てあの芸出来たんちゃうかい。。 バイトですが、中学生相手に英語を教えてます。 今日…

肴!の話

聖なる夜だとか騒いでますが、うちの晩御飯は魚の煮付けでした。 通常営業です。。 魚といえばさかなクンですので、紹介します。 ・ギョギョギョ!でお馴染み・学生時代「すいそうがくぶ」には水槽がたくさんあると勘違いして、吹奏楽部に入る・おかげでスカ…

傷心!の話

ハートブレイク藤井フミヤじゃないんだから。。 家を出て2秒。スマホを落として割れました。 あのさ、よくある話だけどビシッと斜めに入ったひび割れを見て、 スマホに傷心。 … チェッカーズじゃないんだから。。 研究室でメリークリスマスします。。

つまらない物ですが!の話

割合最近まで「こんな面白くも何ともない物ですが…」という意味の「ツマラナイ」だと思ってました。「中身が詰まっていないですが…」だったんですね。 ご存知でしたか? 上の文を松本人志が読んでいる風に聞こえたあなたはドキュメンタルが好きですね? 書く…

卍!の話

マジ卍って語感だけなんですってね。 一瞬地図記号を変えようみたいな動きありましたよね。そのとき「寺」の記号も変わろうとしてたそうで 卍 マジ卍です。 理由はナチスを思い浮かべるから。 なんじゃそら マジ卍ですね。 この記号を変えようの動きは東京オ…

レギュラー!の話

あるある探険隊でお馴染み松本くん西川くんがレクリエーション介護士の資格をとったそうです。 ずいぶん忙しくさせてもらってまして、 月曜日はラジオもどき火曜日から土曜日はバイトで23時がえりその他の時間は研究室 うん、大変ちゃあ大変ですが、 これだ…

ピッピ!の話

彼氏のことを「カレピッピ」と呼ぶなら彼女のことは「カノピッピ」? どうでもいいです。 年末に差し掛かってきまして、自然とクリスマスムードも高まってきます。 バイトの塾で、彼女持ちの高3イケメン男子と彼氏持ちの高1まずまず女子のクリスマスデート…

大事なご意見!の話

テレビ批評の内容がグッと変わってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか? Twitterでbotを使って各種宣伝を致しておりますが、頻度が異常に多いとご指摘頂きました。 貴重なご意見をくださった方は「同期やからブロックはせえへんけど、多すぎるわ」とお…

おぬし、下衆よのぉ!の話

下衆なネタを聞いて大笑いしましたので、いまから移動です。大いに誉めようと思います。。— Kubo (第6版) (@karorim) 2017年12月17日 男が話す下衆なことってのは聞いてる方も「ふーん…」って思うんですが、 女が話す下衆なことってのはどうしてあんなにおも…

話したいことを!の話

本日14時半からです。 pic.twitter.com/wqVvZnOfK0— Kubo (第6版) (@karorim) 2017年12月16日 あたしがお世話なってる大阪府立大学軽音楽部の定期演奏会 今年は特に充実した内容でした。 出演はみな後輩さんたち。みんなそれぞれ良かったし、話したいことも…

更新!の話

父が母の髪型が変わったことを指摘した。 いつぶりだろう。。 久保あきらのラジオもどき777GoldYouTube更新しました!https://www.youtube.com/channel/UC6_XSgF7fPBWBqDEFPvBpog よろしくお願いしゃす。 あしたは後輩の雄志を見に行くずら。。

願わくば!の話

♪お願いーお願いー傷つけないでー 何とか流星群が見れるそうです。 興味ないです。 それはそうと流れ星。 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12105-10373/ ♪ひーじ ひーじはぁありがたやーありがたや こっちのニュースの方がずっと気になる僕…

強弱!の話

マッサージ機の弱って十分に強いときあるよね? デキる人って「オレできるのに、なんでアイツはできひんの?」と思っちゃうことが往々にしてありますね。 そこに気づいてデキないに合わせることが大切だなあと今日のことから感じました。 ぼくデキない。カシ…

類友!の話

栗原類の友だち略して類友。 いや、類は友を呼ぶ略して類友。 深夜時代のラジオもどきでも登場したことがある後輩のワタセくん。 非常におもろい子なんですが、(天然)今日は喫茶アラジンに友だちを連れてきてくれました。 名前はニシザワくん。 ワタセくんと…

ヒントで!の話

ヒントでピントグループ魂のコントで言ってたの思い出しました。 クイズ番組が大好きなおとこです。 勉強は得意じゃないけど、クイズってなると面白いですよね。早押しボタンへの憧れハンパないっす。 スカパー!でやってた地下クイズ王決定戦ってご存知です…

コロン!の話

サクサクの生地にクリームが入ったお菓子。ああゆう箱入りのお菓子って買うときに「お、オレ大人やな」って思う僕です。 なんばですっ転びました。 何でもない階段で。 転んだついでに由美かおる ってすればよかったなぁ。 と後悔してます。。 ドキュメンタ…

大人気!の話

朝からこれ聴いてた。内容がどうでも良すぎてふふってなる。 https://t.co/Y6XhlXLFWS— パクシン Calmera カルメラ (@pakshin) 2017年12月8日ありがとうございます。コメントもらえると本当に嬉しいです。 決してコメントの数が多いからってそれすなわち大人…

笑わん!の話

ドキュメンタルしかり笑ってはいけないしかりこういう企画はやりたくなっちゃう僕ですが、 電車に乗ってるあいだに深夜ラジオのネタコーナー聴いてると自然と笑ってはいけないになる。 マスクで口元をガードしてますが、その中ではニヤニヤ。。笑笑。。白木…

お待ち!の話

https://youtu.be/lDQxY-3xkn8 最新回更新いたしやした! ようやっとなんだかんだの作業手順がハッキリしたのでこっからは過去作品もバシッと更新していきますねー!

検索!の話

千葉県知事ちゃいまっせ!それ森田健作ですやーん! いや、ほんまどうでもええこと記憶してるなあって思ったんです。 諸用でオーケストラの楽曲を探してまして。 これが探すの難しいのなんの! 歌詞があればそれでGoogleさんに尋ねればいいでしょ?でも歌詞…

オーダー!の話

今は昔ビストロSMAPの中居くんが言う「オーダー!」のしゃがれ方に一時期ハマっていました。 よく行く担々麺屋さんがありまして、 呑んだ次の日刺激物#なんば #担々麺 #麻婆丼 #味濃いめの辛さしっかり系 #ずっとお世話なってる店 #今週も頑張りましょうまあ…

何ヤツ!の話

久保あきらのラジオもどき777Gold毎週月曜日21時からツイキャスにて放送中!必ず読まれる投稿、ふつうメール、その他感想等はダイレクトメールまたはradiomodoki777@gmail.comまで!— Kubo (第6版) (@karorim) 2017年12月4日毎週月曜日に(勝手に)レギュラー…

酔いどれ!の話

酔っ払いでも口にするは本音トークわたしです。 いつもいつだって酒屋に乗り出し本音を言えばアドバイスを頂ける、 そんな幸せさんであることを自覚しないとなぁ~って思ってます。 初めましての人に「毎週月曜日にラジオ(自称)やってます!」って宣伝して、…

カードダス!の話

近所の駄菓子屋さんの前にカードダスありましたよねー今の子ってわからんのだろうなと思う今日この頃。 居酒屋のテーブルの上にちっこいカードダスみたいなヤツ置いてることありませんか?ほいで、店員呼ぶピンポンをしばらく探したことありませんか? カー…