2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じゅんじ!の話

高田純次 夏を感じる遊びをことごとくやらなかった今年。 そんなときにテレビをザッピングしてたら稲川淳二の心霊検証番組やってて 当然怖いとか気味悪いとかそういうこともありますが なんか全部見終わったあとすっきりする不思議な感覚があるんですね。 怪…

秘書!の話

岡部まり タイトルの漢字間違えていました。 正しくは避暑です。 ザ・避暑地軽井沢が連日真夏日で連続真夏日記録が80うん年ぶりに更新したとか。 ま、それはそれですごいんですけど 世の中の話題は猛暑日だ猛暑日だで盛り上がっていたのに ザ・避暑地軽井沢…

状態異常!の話

ゲームやってると状態異常”毒”が脅威のときとそうでないときがあるよね。 突然足に水ぶくれが出来ているのを見つけたとき 人は落胆する。 で、僕の場合それは前からあるしお薬でキチンと治療中ですが、 今朝は驚いた。 動物的意味でオトコとしてオシマイを暗…

春一番!の話

春一番という芸人がいた→アントニオ猪木のモノマネ芸人だった→アントニオ猪木といえば元気ですかー!→元気についてのお話をしようと思います。 久しぶりに会う先輩とご飯を食べさせてもらうとみなさん決まって「久保が元気そうで良かったわ」と言われます。 …

ものは言いよう!の話

オーブントースター日本語では天火と言います。 熱く盛り上がりました。 何が?って Twitterについてですよ。 なんやコイツTwitterで病みアピールしてるんちゃうわ! と思うことありませんか? どちらかというと僕が病みアピールしちゃうタイプなのでご迷惑…

flexibility!の話

麻生太郎らへんがよく言っていそう。※イメージ 月曜 朝5時出勤火曜 朝7時出勤水曜 昼15時出勤 どうかしちゃう。 生活リズムが壊れてしまうことを懸念してアレコレ想像はしてみたけれど実際この出勤体制やってみて分かったこと。 太るわ。 ロジックはこう。 1…

盛り!の話

汗っかきさんの残留香に耐えながらコレを書いています。 居酒屋の盛りメニューキムチ盛りナムル盛りポテト盛り…数あれど店主お任せ三種盛りは何を盛ってくるか分からない上にそこそこお値段が張ることにより一歩が踏み出せないイメージを勝手に持っています…

web!の話

歩くとき蜘蛛の巣張ってたらしばらく目線はそちらに向いてしまいます web予約さも便利ですねんと推してくる割には環境整ってなくね?連携ちゃんとなってる?みたいなこと、ありません? 先日ひっさびさにご飯の場所抑えといてーと先輩から言われてかっしこま…

再会!の話

死んだはずなのに…といって再会するのはジャンプではありがち。 高校大学の先輩でずっとかわいがってもらっているエンタメジャズバンド”カルメラ”のパクシンさん。 5月のライブ以来久しぶりに会いまして。 というのもカルメラが主催するカルメラオーケストラ…

駿!の話

はやお ルパン三世カリオストロの城まあ言わずとしれた傑作です。 僕がまだまだガキのときじいちゃんが金曜ロードショーでやってたカリオストロの城をビデオに撮っててそれこそ擦り切れるほど観倒した思い出があります。 特にクラリスを最初に助けに行く場面…

はぴぴーん!の話

山登り芸人の桜花さんのギャグですね。 ラジオの帝王といわれるご存知タレント伊集院光 Amazonプライムビデオで伊集院光のばらえてぃーが観れるということでかぶりついて観たわけで 先ほどある回を見終えました。 つくづく思う おもしれぇ ひっさびさに企画…

フジッコ!の話

ブログ毎日挙げる言うといて全然このところ挙げとらんやないかい!ラジオの方も何の動きもあれへんやないかい!有限不実行やないか!不実行やないか!ふじっこう…ふじっこ… もう今日のネタは終わりました。 ボチボチやっていかんとなあと思っております。

酒と!の話

コンビニのスモークタン美味しいね シャワー浴びてる時に昭和歌謡を流すわたくしです。 はい、想像してー 想像できないというあなた!GACKTだったら想像し易いと思うんでGACKT経由で片桐仁通過してはい到着! … で、本日は水谷豊のカリフォルニアコネクショ…

Peace!の話

平和が一番です。 カラダにピースでおなじみのカルピス この夏自分史上最大摂取量です。 甘くてつめたーい飲み物がのみたいとなるとカルピスが頭ん中をうぉおおお!っと駆け巡るのです。 いざ鎌倉的テンションで頭ん中を長澤まさみがうぉおおお!っと駆け巡…

我思!の話

我思う、故に我有りに代表される「ん?まあ、そうね…」的名言のみなさん 梅田は中崎町とある純喫茶で手に取った関西ウォーカーにて中山優馬のインタビュー記事を読んでいて 鴻上尚史の舞台を観て思ったことを熱心に伝えたら「出る?」となって舞台仕事をget…

蝙蝠!の話

コウモリ 明日朝の7時から住んでいる会社の寮の大掃除をするそうです。 で、現在の状況ですけど、玄関のドアを開けてちょっと右斜め下に目をやるとちっちゃめのコウモリさんが… あ、コウモリ としか思っていませんでしたが明日どうなってしまうのでしょう。 …

NY!の話

メイベリンニューヨーク出てくるのバリバリの外人で参考にならない説 八宝菜をかけるのに、中華麺・焼そば麺・ちゃんぽん麺で悩みちゃんぽん麺を選んだ私、正解ハワイで○×クイズで泥んこにならず、かつアメリカ本土に行ける時くらいの喜び— Kubo (第6版) (@k…

NT!の話

ナスって唐辛子の仲間なんだって!のNT 買い物ついでに夜の公園に立ち寄ることがありまして何するわけでもないですが ベンチでホニャララするカップルがいる訳でもなく今にも池に飛び込んでしまいそうなひどく疲れた様子の営業マンがいる訳でもなくそもそも…