カードダス!の話

近所の駄菓子屋さんの前に

カードダス

ありましたよねー

今の子ってわからんのだろうな

と思う今日この頃。



居酒屋のテーブルの上に

ちっこいカードダスみたいなヤツ置いてること

ありませんか?

ほいで、

店員呼ぶピンポンを

しばらく探したこと

ありませんか?








カードゲームにはかなり一生懸命だったわたし。

遊戯王とかデュエルマスターズとか

学校に持って行って

友だちと遊ぶってのが定番でした。

アカンことやったけど、

それくらい夢中になってました。



カードゲームなのに

公園のベンチで無理やり遊ぶ

ってことをしてたりすると、

突然雨降ってきたりして

雨天コールド

ってなったり。



それでもやりたい私らは

駐輪場の脇で地べたでやったり。

蚊にさされようが、

変なおっちゃんに絡まれようが、

それくらい夢中になってました。





今日

近所の子どもが

家の駐車場で地べたでやってました。

犬がそこらを徘徊しようが、

風で飛ばされようが、

それくらい夢中になってたのを見て、



「いつだって一緒なのだなあ」



と思った今日でした。。