オーダー!の話

今は昔

ビストロSMAP

中居くんが言う

「オーダー!」

のしゃがれ方に一時期ハマっていました。






よく行く担々麺屋さんがありまして、

https://www.instagram.com/p/BVyeWOsBmW4/
呑んだ次の日刺激物#なんば #担々麺 #麻婆丼 #味濃いめの辛さしっかり系 #ずっとお世話なってる店 #今週も頑張りましょう

まあうまいんですが、



店のつくりが少し変わってまして、

なんばという土地柄

細長い建物にあるお店なので、

一階にはカウンター

二階にキッチンとテーブル席

って構造。



一階には

常にいる、ヌシ的なおばちゃんが

オーダー取って回ってます。



二階のキッチンにオーダーを通すため

トランシーバー的なものがずっとオンになってて、
 


「○○お願いしまーす」

「あいよっ」



のやり取りが聞こえます。





ある日、

キッチンの人のボリュームが

大きいとき小さいときが

まちまちだったのか、

ヌシが何度か聞き返してました。



こういうプチトラブルは大好きです。



お客さんが帰るときに、

ヌシ「ありがとうございましたー!」

と元気に言ったところで、

トランシーバーから

「ぁりがとぅg…」

小さい声がやってきて

すかさずヌシ

「大小の真ん中でしゃべってほしいわー!」

って特大で文句垂れました。









辛いスープが喉につっかえてむせました。。