兎!の話

うさぎ追いし かの山





耳がぴょん

鼻をもふもふ

つぶらなおめめがキュート!





はなしをするわけでなく。










何となく

二兎追うものは一兎をもえず

を思ったわけで





もっと正確にいうと

「つーかまーえた!」と思ったら

その寸前でヒョイと逃げられる

あの感じの画を思い出したっての。








発端はこちら。




まず

その前に

わたくし

先週の月曜日から9連勤がありまして、

(それも事故的に)

代わりに振休が水木とあったのです。




したら、

水曜日の夜に

「あした、いける?」

と。

「その代わり金曜日休みにするから」

と。





で、日付変わって本日木曜日。

実家から会社に向かう道中に電話。

「金曜日も出勤して!」






よくよくきけば

ムチャクチャなスケジュール

プラス

ブルペンに3人しか選手がいない状態

のために

スクランブル登板当たり前

果ては

俺しか出来ない作業が大量なのだとか。







働きはじめてまもなく一年。

初めて言わせていただきます。








そちらの無計画性に振り回されてますからね??








確実に

非はそちら側にあることを

明記しまして、




休みがヒョイと逃げていく様を

うさぎと表現した

本日のブログ、以上となりまして候。。