ちわーっす!の話

野球部の挨拶くらいが

ちょうどいい。









夢見ました。



大学の後輩たち20名ほどと

何やら遊んだ様子のわたくし。



大きなお店で

「よし!呑むぞ!」

ってことになり

ここは一丁、先輩としてだ!

全部奢りだコノヤロウ!

ってな宣言をして

勢いよく

「乾杯!」





程なくして

人数が減っていることに気付く。



「あれ?減ってるよね?」



「なんか帰るとか言うて行っちゃいましたよ」



「いや、それはええねんけど挨拶とかは?」



「…」








えぇーっ!!



無いの!?そういうの無いの!?



奢りって言ったじゃん!

乾杯の音頭もとってリーダー感出してたじゃん!

「御馳走様です!」とか

「あしたもあるんで、この辺でドロンします」とか

一言あってのご帰宅ちゃうん!?





「コノヤロウ!」っつって

手に持っていたスマホ

怒りに任せて机にバーン!と打ちつけ

画面バッキバキに割れ、

残った後輩たちの前で

あたふたするという…






結果、

先輩として

恥ずかしいオチのもと

起床いたしました。









挨拶だけはちゃんとしよう。。