手先!の話

山ちゃんおめでとう!









さて、

お祝いはこれくらいとして、、










目の前に山と積まれた書類。

私はそれらを

穴あけパンチでパチパチ穴をあけ、

バインダーにセッセと閉じてゆく。



実に簡単なお仕事ではありますが、



本日は

これで凡ミスを繰り出してしまった!







穴をあけ

バインダーにセッセと…

しようとしたときに



手元が狂って

バインダーが

バイーン!



ひっくり返ってしまった!



あっと思ったときには既に遅し。



バインダーに閉じてあった書類は

床面に

ブワァーっ





その光景を見て

お口あんぐりは私の顔。





こういう時って

バイーン!ブワァーっ

の瞬間はスローモーションに見えるとか

よく言いますが、



どうだろう

今日は

バイーン!のバィ…

くらいから記憶が飛んで

次の瞬間には書類が床一面にあったその景色。





あちゃー





繰り返すようですが

バイーン!のバィ…

くらいで記憶はないです。



ショックだったのかな?





うーん…



ショック具合でいうと

TVチャンピオン 手先が器用選手権 決勝ラウンド

サイコロピラミッド早積み決戦で

残り3コまできたのに

ピンセットからポロッとサイコロが落ちて

全て

グワラシャーン!

中村ゆうじ

「やっちゃったあ…」

と嘆くばかりの



あれくらいのショックだった



と想像できます。








ああコワい。

ああヤダ。










そっからは

黙々と散らばり書類を

チャッと片付けただけなので

特に面白くともなんともありません。。