呑み方!の話

借りたら返す

呑んだら乗るな












とか

言っていたのに



無理やり参加してやりました。。








今わたしが働いているのは

奈良県大和郡山市



本社があるのは

大阪府堺市







電車で1時間強かかる距離ですが

工場で仕事が早く終わったので

華金、行くで!」

とLINEしたのが運の尽き。







工場では

人と呑みに行くってのが

まあ少ない

いや

無いといってもいいくらいなのですが、



本社ともなると

営業部だとか企画部だとか

仕事が終わったら「呑むで」となるのが定石。

呑み慣れておる。



そうなると

あれ食べたい、あれ飲みたい

次どこにいく、朝までコース…



パーリナイなのか

品がまったくありません。





こんなとこ

オレ気にするんやなあ

と思ったのが、



お通しで出された

豆腐に鶏そぼろあんがかかったモノを

即完食してるのを見て

「あぁ…」

ってなっちゃったんだよね。

丁寧に食べて欲しいなあ、と。

「それじゃ日本酒頼む人ー!」ちゃうわ、と。

それを高らかに乾杯して

カプカプ呑んで欲しくない。

同じのをもらったけど

コレ味わってじゃないと勿体ないくらい

美味しいやつやったからなあ。





結果

朝までコースとなり、

ダーツバーで

カンタンなゲームやって

1分で決着ついては

テキーラくださーい!」って。



やり過ぎちゃって

お店の兄ちゃんが

ウチのテーブル専属で見守る始末。





お金のことは言いたくないけど、

テキーラだけで12000円のお会計。





うーん。。










楽しいけど

かしこく楽しめたらと

思ったよね。。




皆さまはいかがでしょう

こんな呑み方どうおもう??