カレー!の話

Instagram

カレー焼そば載っけた



https://www.instagram.com/p/Bzx3wcsn0cf/
黒い焼そばの辛。#辛メニスト #東洋水産 #マルちゃん #黒い豚カレー焼そば #芳醇なスパイスのかおりが箸を進ませる #豚の強味 #湯切りは強めにして粉末ソースをまとわせるべし #すすりにくい位が丁度いい #仕事の休憩中には食わないほうがいい



その直後に

またカレーの話。












奈良の寮に住んで

早1年と3ヶ月。





お隣の先輩とも

仲良くやっています。




ヲタクな先輩

オトコの部屋だなぁ感満載の

散らかった部屋には

エロカワイイんだかそうでないんだか

やっぱエロカワイイのか

そういった類のマンガ本がギッシリ。







そんな先輩は

料理好き。




なんや

休憩中のご飯もしっかり作ってきています。





かねてより

先輩に申し上げておりました。



「そんな作るんならボクにもくださいよ」



はっきり社交辞令です。

「作ってる」なら「食わせろ」



ごく自然なヤツですな。








そしたら

今日になって彼は言う。



「カレーあるよ」



それを

カレー焼そば食ってるところで言ってくるかね。



https://www.instagram.com/p/Bzx3wcsn0cf/
黒い焼そばの辛。#辛メニスト #東洋水産 #マルちゃん #黒い豚カレー焼そば #芳醇なスパイスのかおりが箸を進ませる #豚の強味 #湯切りは強めにして粉末ソースをまとわせるべし #すすりにくい位が丁度いい #仕事の休憩中には食わないほうがいい





「ありがとうございます(^O^)」




最上級の社交辞令。









仕事も終わり、

家に帰り、

さて先輩は…と窺うまでもなく

カレーのかおり。





貰いに行かないわけにもいきません。





さあ、

いただいた。






とびきり大盛

唐揚げまで乗っけてきやがった。



あ、

イヤイヤ



乗っけてもらえちゃいました)テヘッ








ここまできて

また気付くことがありました。







カレーこそ

好みの当たりハズレがデカいじゃない。。




スパイスだの具だの隠し味だの




個性の結晶じゃない!








こんなこと言うもんじゃない。

いや、

口に出せないからこそ

ここで文字に起こして言うべきか!








はじめましてのカレーは苦手です!








おいおい

てめぇさっきカレー焼そば食ってたろうが!



https://www.instagram.com/p/Bzx3wcsn0cf/
黒い焼そばの辛。#辛メニスト #東洋水産 #マルちゃん #黒い豚カレー焼そば #芳醇なスパイスのかおりが箸を進ませる #豚の強味 #湯切りは強めにして粉末ソースをまとわせるべし #すすりにくい位が丁度いい #仕事の休憩中には食わないほうがいい






弁解させて!



商品化されてるヤツは

信頼度高いからいいの。




家庭のカレーがいちばん怖い!







先輩から

貰ったカレーを

そそくさと持って部屋にもどり



さあ

飛び込め

ひとのカレー…!!












まあ



一口食べたら



「今度、ジャワカレーつくろ」





とおもった次第でありました。。