面談!の話

薄いアクリル板が

これほどまでに厚く感じるなんて…

って

どこまでが演出なんすかね?














社長と面談





働かせてもらってる会社には

いろいろ文句はあるんだけれど、



いや、

会社の”上層部”に

いろいろ文句はあるんだけれど、



特に

社長には

いろいろ言いたいことがあるんだけれど、








会って話してみりゃ

オレ

社長のファンだったりするんだよね。








なんだろう。

別に社長のことが

羨ましくてカッコいいとかじゃないのよ。



このオッサンの言うてることが

素直に心に入ってくるっていうか、

キラキラしてるっていうか、

少年のような純朴さというか。



そういうのが

伝わってくるんだね。





面談終わったあとには



くそ、言いくるめられた…!



とは思ってるんだけど、

あながち言うことは間違ってない。

むしろ正しい。



会社でそれを実行するのは

ちょっとなあ、とか思ってるんだけど



これを

私生活とか

ラジオとかに落としこんで考えると

ずいぶんなヒントを貰えている。






社長になるべくしてなってるんだなあ



















帰り際

社長のエエ車が停まっていた。



心のなかで

思いっきり

10円キズで感謝の言葉を作ってやったぜ。。