本意着!の話

インスタライブで

言い訳しちゃいかん

という内容をずっと言っててアレですが、、








自分のことは

自分がよくわかる

とは言いますが、



自分のダメなところは

露骨に分かるものでして。





https://www.instagram.com/p/BzX4Rd-ni07/
7月1日23時ごろ~「久保あきらのラジオもどき」公開収録新コーナーやります😁#久保あきら #久保あきらのラジオもどき #新コーナー #質問箱 #質問募集中



やりたいこと

楽しそうなことは

とりあえずやってしまえの性分



出来上がりの予想図は

爆ハネしている自分、なのでしたが



やってみて、

またそれを振り返ってみると

そりゃもう散々。





こんなハズでは…



しゃべり方はモドモド

トーンも低く、盛り上がりに欠ける

お客さん(リスナー)を引き留めることもできず。



脳裏によぎるのは

「夜中だし、隣近所に迷惑だから…」

という言い訳。

もっと言えば

「本気だしてねぇし!」

という典型的ヘタレキャラの言い訳だ。





何となく

はんにゃ金田が浮かんだ。









いや、

話がそれそうだから戻そう。









そう、

理想が高いほど

それが出来ないと言い訳をこねたくなる。



まさにソレだ。








しかし、

同じこの状況

こう捉えてみる。









「本気出すには何ができる?」



これだけで

ずいぶん格好が変わってくる。



本気を出すための意気

「本意気」である。



さあ、

粘っていけ。





















んー?






何じゃ、今日の内容は…笑